

ごぶさたしております

気が付けば、ブログを放置してしまいました・・・反省です。お陰様で、うちの4マルは元気ハツラツ、ファイト一発です。

奇跡の4匹同時撮影!

これは、4匹が1フレームにおさまった、まさに奇跡の一枚です。ツチノコや雪男の撮影成功にも匹敵すると思っています。しかし、こういう写真にお約束の『ブレ』が!

ピンクのクッションを枕にしている手前から、反時計回りに、お福、なごみ、ちとせ、大吉です。大吉は最近はsoftbankのお父さんを意識しているようです。

「こんな事やってられるか!」

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ペットフェアに行ってきました

しばらくブログをサボっていて、すみません><
4マルは元気ハツラツ!
人間はヨレヨレですが(笑)。

3月31日、4月1日にパシフィコ横浜で開催されたペット・フェアに行ってきました。
IMG_1465.jpg


いやー、今回も大漁!この袋いっぱいに試供品をGET!

IMG_1467.jpg

ええ、「大きなツヅラか、小さなツヅラか?」と聞かれれば
大きなツヅラを選びます!
IMG_1469.jpg

試供品にフードやおやつが多いので、助かります。消臭・除菌スプレーは現物をくれる太っ腹!

IMG_1470.jpg

ドギーマンのサンプル。イベントに参加したら、木綿袋に入った人間用の水筒(冷温両用)をくれました。こういう袋に弱いこまるち。

IMG_1471.jpg

今回、一番サンプルをくれたのが、ゴン太のサンライズ。ここは通販で買っても必ずサンプルを入れてくれるところ。さすが、ゴン太もオススメ!

IMG_1472.jpg

ロゴが大きく変わったペティオのブースで、スロットくじに挑戦!はずれたけど、参加賞くれました♪もうペティオのマスコットだったわんちゃんとねこちゃんは使われないのかな・・・ちょっとさみしいかも。

IMG_1475.jpg

ペティオではずれたけど、テトラのスロットくじで2等賞の『金魚セット』が当たりました!(うちには金魚もいるので、金魚の餌のサンプルももらいました)

お買い物ターイム!今回は2箇所のみで購入。
IMG_1474.jpg

まだ日本で発売されていないという、アメリカの爪きり。ライトが付いて、爪を透かしながら切る事ができるというスグレモノ・・・まだ、使っていませんがちょっと便利そうだと思いました。千円。

IMG_1473.jpg

なんと、閉場時間1時間前位から展示品の販売がある!・・・知らなかったなー。ちょうどペティオの前にいたので、思わず買ってしまいました。ビスケット1箱とジャーキー2袋とおもちゃ1個で1100円。値段は事前にはわからないんです。カウンターにもって行くと、おじさんが「○○円でいい」とかその場で値付け。

滞在時間5時間でお土産がいっぱい!それにみなとみらい線ができて、パシフィコの近くなったこと!渋谷から特急に乗れば30分くらいで着いちゃうので、とっても楽でした。また、今回は犬・猫の生体販売がないので、商品に集中して情報を収集できました。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今年もお世話になりました

今年も押し詰まってきました。
このブログに来てくださった皆さん、
読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

皆様にとって、来る年がすばらしい1年になりますように
マルチーズたちとお祈りしております。
IMG_1389-2.jpg

↑父に『犬寄せ』をしてもらってやっと撮れた、一家の写真。

来年は、もう少し更新をするようにしたいと思います。
どうか、引き続きよろしくお願いします!

久々のライブ!

たぶん、このブログをご覧いただいている方には、あまり馴染みがないかもしれませんが・・・ANDREW W.K.(アンドリュー ダブリュー ケイ=通称:『兄貴』)の渋谷のライブに行ってきました!
IMG_1241.jpg


オールスタンディングはつらいんですけど、やっぱり踊って、歌ってとなると結局ずっと立っているわけで・・・。アンドリューは、何度も来日して、一度は本人と直接握手までしたのに(←今年の夏前、渋谷のアップル・ストアでの話。本人はいたって好青年!)、どうしてもライブに行くチャンスがなく、ようやく行けた今回!さすがに前線には行かれませんが、楽しめました。

あー、やっぱし


ライブはいいなー!

たとえ、翌日が筋肉痛になろうとも、声が枯れようとも、アザができようとも・・・

アイ・ゲット・ウェット~パーティー・一直線! アイ・ゲット・ウェット~パーティー・一直線!
アンドリューW.K. (2004/06/23)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


↑こうならないで、帰って来れてよかった!
(アンドリューのファースト・アルバムです。ジャケがなんですが・・・)

『ペット王国』@幕張メッセ

今日から、連休!

やったー!

今日から千葉の幕張メッセで開催される『ペット王国』へ行って来ました。
IMG_1213.jpg


犬同伴でも入場可能ですが、買い物が予想されるので4頭はお留守番です。

IMG_1211.jpg

混雑する会場内!このイベントは『ペット』対象なので、犬と限らず、カブトムシやフェレット、熱帯魚なども展示されていました。

犬のトリミングを勉強している学生さんたちからは、こんな出展も!
IMG_1201.jpg

中に、人が入っているとか、「背中にジッパーがある!」とかじゃないんですよー。本物のわんちゃんです。

そして、各社、犬関連のブースでは試供品の配布も!
こんなにもらってきました!
IMG_1219.jpg

でも、4頭いるとは言いにくいので(なんか気が引けるし、本当にいるんだけどー!)、「マルチーズが2頭です」と言ってもらっても、こんなになりました。

新商品や、商品の特徴などは、ブースの人が親切に説明してくれたので、勉強になりました。(販売はしていないので、気軽に質問できました)

そ・し・て・・・

ショッピング・ターイム!


子犬たちの誕生日に、コレ↓
IMG_1215.jpg


音の出るおもちゃだー!
(なんと3個で500円!ちょっと、奥さん!
IMG_1214.jpg


現品限りのハウス!
(お店の人がまけてくれて、800円が500円!)
IMG_1216.jpg


500円の犬ガム詰め合わせ!
IMG_1222.jpg


充実した1日でした♪
(場内で「エステ・フィッシュ」という、皮膚の角質や皮膚病の部分を食べてくれるというお魚の水槽に手を入れるイベントに参加しました。他の人の所はたくさん寄っているのに、私の所には数匹しか来ない(涙)。でも、くすぐったかった~!面白かった~!)
プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
