スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチーズの子育て

1108


穏やかな日が続き助かります。
昼間は暖房を入れずに、自然の温かさで過ごしています。

それでも、お福の子育ては少々乱暴で・・・
・仔犬のいる毛布を掘る!(仔犬が転がる)
・仔犬をくわえて、意味無くウロウロする!
・仔犬のいる所へ勢い良く行って、仔犬を踏んでる!
・仔犬をアゴ乗せにしてる!
・授乳中でも、気になることがあると立ち上がる!

など、飼い主はハラハラです(滝汗
大丈夫なのかなー^_^:
でも、よほどでない限りは手出しをしないようにしています。

今までうちに来たマルも、みんなこんなふうに育って来たのかと思うと・・・ちょっと感激です!マルチーズは小型犬ですが、赤ちゃんは生まれた時は160グラムほどでした。それがこれから体重も2キロ、3キロになり、元気に走り回ったり、吠えたり、遊んだりするのですから。

犬と暮らすと、いつでも毎日が発見の日々です。
(ちょっと耳に毛が生えて、”立って”きた感じです。今までは、完全に裏返しで、耳のウラをこちらに見せていました)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。