スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットフェアに行ってきました

しばらくブログをサボっていて、すみません><
4マルは元気ハツラツ!
人間はヨレヨレですが(笑)。

3月31日、4月1日にパシフィコ横浜で開催されたペット・フェアに行ってきました。
IMG_1465.jpg


いやー、今回も大漁!この袋いっぱいに試供品をGET!

IMG_1467.jpg

ええ、「大きなツヅラか、小さなツヅラか?」と聞かれれば
大きなツヅラを選びます!
IMG_1469.jpg

試供品にフードやおやつが多いので、助かります。消臭・除菌スプレーは現物をくれる太っ腹!

IMG_1470.jpg

ドギーマンのサンプル。イベントに参加したら、木綿袋に入った人間用の水筒(冷温両用)をくれました。こういう袋に弱いこまるち。

IMG_1471.jpg

今回、一番サンプルをくれたのが、ゴン太のサンライズ。ここは通販で買っても必ずサンプルを入れてくれるところ。さすが、ゴン太もオススメ!

IMG_1472.jpg

ロゴが大きく変わったペティオのブースで、スロットくじに挑戦!はずれたけど、参加賞くれました♪もうペティオのマスコットだったわんちゃんとねこちゃんは使われないのかな・・・ちょっとさみしいかも。

IMG_1475.jpg

ペティオではずれたけど、テトラのスロットくじで2等賞の『金魚セット』が当たりました!(うちには金魚もいるので、金魚の餌のサンプルももらいました)

お買い物ターイム!今回は2箇所のみで購入。
IMG_1474.jpg

まだ日本で発売されていないという、アメリカの爪きり。ライトが付いて、爪を透かしながら切る事ができるというスグレモノ・・・まだ、使っていませんがちょっと便利そうだと思いました。千円。

IMG_1473.jpg

なんと、閉場時間1時間前位から展示品の販売がある!・・・知らなかったなー。ちょうどペティオの前にいたので、思わず買ってしまいました。ビスケット1箱とジャーキー2袋とおもちゃ1個で1100円。値段は事前にはわからないんです。カウンターにもって行くと、おじさんが「○○円でいい」とかその場で値付け。

滞在時間5時間でお土産がいっぱい!それにみなとみらい線ができて、パシフィコの近くなったこと!渋谷から特急に乗れば30分くらいで着いちゃうので、とっても楽でした。また、今回は犬・猫の生体販売がないので、商品に集中して情報を収集できました。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

『ペット王国』@幕張メッセ

今日から、連休!

やったー!

今日から千葉の幕張メッセで開催される『ペット王国』へ行って来ました。
IMG_1213.jpg


犬同伴でも入場可能ですが、買い物が予想されるので4頭はお留守番です。

IMG_1211.jpg

混雑する会場内!このイベントは『ペット』対象なので、犬と限らず、カブトムシやフェレット、熱帯魚なども展示されていました。

犬のトリミングを勉強している学生さんたちからは、こんな出展も!
IMG_1201.jpg

中に、人が入っているとか、「背中にジッパーがある!」とかじゃないんですよー。本物のわんちゃんです。

そして、各社、犬関連のブースでは試供品の配布も!
こんなにもらってきました!
IMG_1219.jpg

でも、4頭いるとは言いにくいので(なんか気が引けるし、本当にいるんだけどー!)、「マルチーズが2頭です」と言ってもらっても、こんなになりました。

新商品や、商品の特徴などは、ブースの人が親切に説明してくれたので、勉強になりました。(販売はしていないので、気軽に質問できました)

そ・し・て・・・

ショッピング・ターイム!


子犬たちの誕生日に、コレ↓
IMG_1215.jpg


音の出るおもちゃだー!
(なんと3個で500円!ちょっと、奥さん!
IMG_1214.jpg


現品限りのハウス!
(お店の人がまけてくれて、800円が500円!)
IMG_1216.jpg


500円の犬ガム詰め合わせ!
IMG_1222.jpg


充実した1日でした♪
(場内で「エステ・フィッシュ」という、皮膚の角質や皮膚病の部分を食べてくれるというお魚の水槽に手を入れるイベントに参加しました。他の人の所はたくさん寄っているのに、私の所には数匹しか来ない(涙)。でも、くすぐったかった~!面白かった~!)

悲しい出来事~ももよちゃん連れ去り事件の顛末

なかなかブログを更新できませんでしたが、4マルは元気にしております。飼い主がバテバテでした。涼しくなってきましたら、またブログ再開させていきたいと思います。

今日は悲しい記事を発見しました。
犬を飼っている方は、ご自分のわんちゃに置き換えて、二度とこういう事が起きないようにお互いに注意しましょう。

たぶん、それが百代(ももよ)ちゃんへのささやかな供養になると思います。

百代ちゃんの飼い主さんからのメッセージです。

「お願いだから気をつけて!

皆さんの身近にも危険があります!

愛犬を守って!

私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」


puri☆pochi life!!   

犬の命って・・・
飼い主さんの気持ちを考えるとつらいですね・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

去勢手術について

我家のマルチーズ一族の長、大吉。
(実権はお福です、ハイ)

その大吉、いよいよ去勢手術をすることになりました。我家のマルチーズは男女比で言えば、オス2匹に、メス2匹・・・去勢手術は避けて通れません。

IMG_0853_1.jpg

「ハァー、家族サービスは疲れるよ」

私は前の雑種犬に去勢手術を受けさせたことがあるので、メリットもわかっているつもりですが、いざまた手術を受けさせるとなると、少々心の中は複雑です。

大吉、かわいい子犬たちをありがとう!
(実は母犬よりも、子供たちを遊ばせるのが上手です)

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

最近思うこと

なかなか記事の更新ができません><

でも、人様(犬様)のイベントに出かけれたりして・・・
IMG_0798.jpg

14日に開かれた”黒犬大会”でのひとコマ、写真コンテスト。

IMG_0807_2.jpg

黒犬がゆくのかみやんに会って来ました!感激!

スコッチが40匹くらい集まる様子は壮観でした。私のいとこがスコッチ(3歳)を飼っているので、とてもなじみのある犬種なのです。まぁ、そのいとこが行かれないので、どんなイベントか見て来て!と頼まれて出かけたのでした。

帰りに日比谷公園でまったり
IMG_0808_2.jpg


こういう時間はあるのに、ブログを更新する時間が無いのはナゼだろう?

ブログの模様替えでもしようかな~!

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。