スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンフー映画のファンです

突然ですが、皆さんはカンフー映画がお好きでしょうか?

私は大好きです。

特に好きな俳優は、ドニー・イェンとリー・リンチェイです。「ありがち」と思われるかもしれませんが、この二人がいなければ、ブルース・リーで本格的なカンフー映画はいったん終わっていたと思います(ジャッキー・チェンが偉いのは、ブルース・リーとまったく違うキャラでカンフー映画に主演した事。このことはジャッキーの成功の大きな要因です)。

さて、明日はバレンタイン・デー。
なんとなくネットを見ていたら、ドニー・イェンの新作の『SPL/狼よ静かに死ね』のオフィシャル・ブログを発見!

http://blog.livedoor.jp/spl_movie/

しかも、14日までにメッセージを入れるとドニーのサインがもらえるらしいのです!!!ド、ド、ドニーのサイン!!!

まさに家宝!!!

15日までにコメント入れると、試写会が当たるキャンペーンも実施中。私は劇場で見るので、試写会はパスです。

ドニーって誰?と思った方、一番近い公開作品は、去年秋の『セブンソード』(ツイ・ハーク監督なので、アクションに期待してしまいましたが、あんまり派手なアクションはありませんでした)、またあの中国の巨匠チャン・イーモウ監督の『HERO』(リー・リンチェイとのファイトシーンは、私の記憶では『ワン・チャイ2』以来の超好カード!しかし、またもリンチェイにやられてしまった・・・)にも槍の使い手の役で出ています。ハリウッドでは『ブレイド2』でアクション監督もかねて出演。もちろん、まだまだたくさんありますよー!

意外なところで、ドニーの初期の作品にコメディがあります。顔が二枚目だから、ちょっと似合わなかったです(苦笑)。やっぱり、無口で強い正義の人という役柄が合っていると思います。
スポンサーサイト

写真のお話

私は写真を撮るのが結構好きなんですが、
↓こんなん、ばっかり

IMG_0595.jpg


仔犬に限らず、親犬も”犬”は目が弱いので、
フラッシュを使わないからです。

いつもはデジカメ使用ですが、今回は富士フィルムで出している
『写ルンです:Night&Day Super』を使ってみました。
(最近は、ネガもCD-Rに焼いてもらえるので、
WEBへの投稿も楽です)なんとフィルムは

ISO 1600!!!

晴天では露出オーバーになるんじゃないかと思いましたが、
大丈夫でした。驚いたのは、夜景ですね。
この使い捨てカメラに
”夜景モード”がついていますが、すごくきれい!
モードにするのとしないのじゃ全然違います。

モードOFF
FH000008m.jpg




モードON
FH000007m.jpg


フィルムもがんばってます!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

東京雪景色!

東京は、すごい雪になってしまいました。
積雪8センチと先ほど言っていましたが、
このあたりはもう少しありそうです。

IMG_0654m.jpg


今日はセンター試験なのに、受験生がかわいそうですね。
今朝、雪を初めて見た大吉は、庭に向かって吠えていました。
一体、何だと思ったんでしょうか・・・

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

ディズニー・ハロウィンへ行く!

tdl05


おなかの大きなお福の事が気になりながらも、ついつい東京ディズニーランドへ行ってしまいました。

お目当ては、もちろん「ホリデー・ナイトメア」です。この時期(9月12日から来年の1月12日まで)通常のアトラクション「ホーンテッド・マンション」が映画『クリスマス・ビィフォア・ナイトメア』バージョンになります。

朝一番でファストパスを取ったのですが、すでに指定時間は13時以降と混んでいました。(あと目立って混んでいたのは、プーさんのハニーハントとバズ・ライトイヤーです)

そして夜になると、もう寒いです!寒がりやさんには手袋が必要かもしれません(大げさじゃなくて、昼間は暖かでも夜は冷えます)。夜のパレードを見る方は防寒対策してください。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

渋谷の散歩道

東京の渋谷。何と言っても駅前の銅像の

ハチ公が有名です。

しかし、意外と知られていないのが”しぶちか”の散歩道。ここには、ハチ公が歩いたと思われる、 かわいい足跡が!
paw1


しかも、JRの駅への道を示す時は
paw2

ちゃんと、グリーン(JR東日本のシンボル・カラー)になっているんです(しかも、あしあとにちっちゃくJRと書かれているのがポイント!)。たまには、下を見て散歩するのも楽しいですよ。
プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。