

カンフー映画のファンです

突然ですが、皆さんはカンフー映画がお好きでしょうか?

私は大好きです。

特に好きな俳優は、ドニー・イェンとリー・リンチェイです。「ありがち」と思われるかもしれませんが、この二人がいなければ、ブルース・リーで本格的なカンフー映画はいったん終わっていたと思います(ジャッキー・チェンが偉いのは、ブルース・リーとまったく違うキャラでカンフー映画に主演した事。このことはジャッキーの成功の大きな要因です)。

さて、明日はバレンタイン・デー。
なんとなくネットを見ていたら、ドニー・イェンの新作の『SPL/狼よ静かに死ね』のオフィシャル・ブログを発見!

http://blog.livedoor.jp/spl_movie/

しかも、14日までにメッセージを入れるとドニーのサインがもらえるらしいのです!!!ド、ド、ドニーのサイン!!!

まさに家宝!!!

15日までにコメント入れると、試写会が当たるキャンペーンも実施中。私は劇場で見るので、試写会はパスです。

ドニーって誰?と思った方、一番近い公開作品は、去年秋の『セブンソード』(ツイ・ハーク監督なので、アクションに期待してしまいましたが、あんまり派手なアクションはありませんでした)、またあの中国の巨匠チャン・イーモウ監督の『HERO』(リー・リンチェイとのファイトシーンは、私の記憶では『ワン・チャイ2』以来の超好カード!しかし、またもリンチェイにやられてしまった・・・)にも槍の使い手の役で出ています。ハリウッドでは『ブレイド2』でアクション監督もかねて出演。もちろん、まだまだたくさんありますよー!

意外なところで、ドニーの初期の作品にコメディがあります。顔が二枚目だから、ちょっと似合わなかったです(苦笑)。やっぱり、無口で強い正義の人という役柄が合っていると思います。

写真のお話

私は写真を撮るのが結構好きなんですが、
↓こんなん、ばっかり

IMG_0595.jpg


仔犬に限らず、親犬も”犬”は目が弱いので、
フラッシュを使わないからです。

いつもはデジカメ使用ですが、今回は富士フィルムで出している
『写ルンです:Night&Day Super』を使ってみました。
(最近は、ネガもCD-Rに焼いてもらえるので、
WEBへの投稿も楽です)なんとフィルムは

ISO 1600!!!

晴天では露出オーバーになるんじゃないかと思いましたが、
大丈夫でした。驚いたのは、夜景ですね。
この使い捨てカメラに
”夜景モード”がついていますが、すごくきれい!
モードにするのとしないのじゃ全然違います。

モードOFF
FH000008m.jpg




モードON
FH000007m.jpg


フィルムもがんばってます!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

犬巻きの作り方

節分ですね!
最近は東京でも『恵方巻き』を食べるという関西の習慣が、
ずいぶん広がってきました。やり方は簡単で、
おすしの太巻き(中巻きでもいいらしい)を恵方(その年の
縁起の良い方角。毎年、変わります。暦などでチェック!)に
向かってかぶりつく!と言うもの。
この時に豪快に笑いながら食べると良い、というハナシも
聞きましたが、笑いながらすしを食う・・・

そんな器用なこと

出来る人は少ないでしょう。

まぁ、おめでたいと言う事はとりあえずやってみよう!
と言う事で、今回は”犬巻き”の作り方です。
用意するもの:犬 適宜(今回はなごみを使用)
         布団 1枚

布団を広げると、犬が自動的に乗ってきます。
そこをすかさず巻いてしまいましょう!

完成です!

IMG_0676m.jpg



注意事項
1:食べられません。
2:きつく巻かないようにしましょう。
3:呼吸用にハナは出す。
4:具材の犬が飽きてきたら、あきらめて開放してあげましょう。

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
