

愛犬の盗難事件

自分でこのブログを立ち上げる前から、ある事を記事にしたいと思っていました。

それは、愛犬の盗難事件です。
今までネットでは、いろいろなかわいいわんちゃん、ねこちゃんや楽しい動物たちの画像、記事で和んできました。しかし、最近何度も目にした悲しい事件・・・それは、飼っている犬が自宅から連れ去られるという、まさに飼い主にとっては誘拐事件です。

なんと、空き巣が犬を持って行ってしまうのです。どうするつもりなんでしょうか・・・物品など、なんとか代価品(同じものが買い直しがきく)ようなものならまだしも、ペットは買い替えは出来ません。よそ様からみれば、同じ犬種の犬はどれも同じように見えるでしょう。でも、飼い主には一目で自分の犬がわかります。犬も飼い主といる事を一番望んでいます。

下記に、それぞれの事件について、飼い主さん(または協力者さん)が作ったサイトがあります。お近くで、最近こういうわんちゃんを見かけませんでしたか?最近、犬を飼い始めた方で、普通と違う入手方法(保護、預かってと言われた、見知らぬ人から格安で買った、など)がきっかけになった方はおられませんか?

事件が発生してから時間が経ってきました。ふたたび、愛犬と飼い主さんが一緒に暮らせる事を祈ってます。

こゆきちゃん(チワワ)千葉県松戸市 
http://koyukisos.blog26.fc2.com/
ミシェルちゃん(チワワ)東京都杉並区 
http://blog.livedoor.jp/michelle_55/

ティンクちゃん(チワワ)東京都渋谷区 
http://newsfeed.s97.xrea.com/help/
クワちゃん(ヨーキー)しぶちかのペット・ショップの看板犬
http://www.shibuchika.jp/f_map.html

http://brown.ap.teacup.com/soderini/1.html 

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

ホントにひどい事をするよねぇ、犯人は……
もしウチで飼ってるぴーちゃんが盗まれたりしたら…
そう考えるだけでぞっとしますね………
決して人事ではありません。
こまるちさんも気をつけてくださいね!
早く皆さんの元へ最愛のワンコちゃん達が戻って来れますように……

なっさんへ

■なっさん
こんにちは!
売るのがもくてきなんでしょうか・・・でも、盗んで飼うなんて、本当に犬(ネコちゃんでも、小鳥さんでも)が好きな人ではないと思います。そういう人には、「盗まれた飼い主がどれだけ悲しむか」という想像力さえない、心の貧しい人だと思います・・・でも、今は犯人の心理分析より、わんちゃんを取り戻さなければ!!

ありがとうございます。うちも気をつけます(2度も空き巣に入られていますが、マルは全然番犬にならないなー、なんて思いましたが、犬を持っていかれなくてよかったと、今になって思います)

ありがとうございます

はじめまして。
盗難捜索中のこゆきの飼い主です。
今回の件でご協力をいただきましてありがとうございます。
そして心優しい記事の内容を読み涙が出ました。
私も二度とこのような事件が起きてほしくない・・・と強く思っています。そして家族と離ればなれになってしまった動物達が、必ず家族との再会を果たせるように・・・

みなさまのご協力や心温まるコメントにとても励まされます。
きっと他の飼い主さんも同じ気持ちだと思います。
これからもご協力をよろしくお願い致します。

こゆきのママさんへ

■こゆきのママさん
どうも、わざわざお越しいただいて・・・

時間ばかりが経ってしまいますね。さぞ、ご心配でしょう。お父様もご心労が重なったんだと思います。

私は”悪意の無い第三者”の元にいるのではないかと想像しています。そして、その人がPCを見ていてくれたら・・・犬のコミュニティを覗いて事件を知ってくれたら・・・と思います。

がんばりましょう!私も微力ですが、記事をUPし続ける事で、いつかその人の目に触れ、こゆきのママさんに連絡がくる日を祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
