スポンサーサイト


マルチーズの赤ちゃんが生まれました!

osan


昨日、お陰様でお福に赤ちゃんが生まれました。
いろいろと励ましてくださった皆様、ありがとうございました。

しかし、残念ながら一仔はだめでした・・・お福のお産は思った以上に難産で、しかも第一子は逆子で全然出てこず、私が引き出しました。すぐに獣医さんに教えてもらっていた救命法を施しましたが、及びませんでした。

その後、二子(オス)、三子(メス)とお産が進むにつれ、産むのにも慣れてきたようで、最初の子の比べれば楽でした。


最初の仔を失ったのは、本当に悲しかった・・・どこも、何も傷が付いているわけではないのです。きれいな毛並みで、おてても、あんよもちゃんとして、かわいいお鼻もついていました。本当にねむっているようでした。(暗い話ですみません)

世界一かわいい仔犬だったと思います。それで犬の神様が気に入ってお連れになったんだと思います・・・そう思います。また、いつかどこかのおうちに生まれて、今度は元気に育ち、幸せになってほしいと思います。

後の二匹が、この仔の分まで元気に育ってほしいと願うばかりです。(お福は大丈夫です。初めてのお母さんなのに、よくやっています・・・誰も教えたわけではないのに)
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

コメント

お福ちゃんが無事で何よりでした。心からお祝い申し上げます。

>暗い話
私も経験があるのでとても、とても良く判ります。頬ずりして泣いた当時が昨日のように蘇ります。
喜びの中の悲しさは一層つのるものかとお察しいたしますが、喜びの方は「倍」ですし、これから目を見張る成長の希望でいっぱいになりますよー^^

こまるちさんもお福ちゃんと共に子育てが出来るのですから♪

子育て放棄の人間の多い昨今、お福ちゃんは初産なのに立派でした♪
お名前が「家光の乳母」ですものね♪

先ずはおめでとうございま~す。

ちょもさんへ

■ちょもさん
ありがとうございます!!
私も頬すりをして号泣しました。私は低血圧で、いつも手が冷たいので、仔犬はいつまでも温かいんです・・・なかなか、あきらめられませんでした。

経験があれば助けてやれたかも、もっと方法があったのでは?と自分を責めました(獣医さんは「最善の結果ですよ」と言ってくださいましたが・・・。

おっしゃるとおり、っここでくじけていられません!お福を手伝わなくては!

>お名前が「家光の乳母」ですものね
ええ、我家は格調が高いもので、オホホホホ。

(コメント、本当にありがとうございました)

おめでとうございま~す!

きゃー福ちゃんの赤ちゃん私と同じ誕生日だ!私も今日です。
第一子は残念でしたが、二子、三子をその分元気に育ててあげてください。三子の女の子はきっと私のようないい女になりますよ~ん(嘘です)。子育て大変でしょうが、頑張ってくださいね。応援してます。

お福ちゃん、ご出産おめでとうございます♪
亡くなった子の分まで後の2匹の子が元気にすくすく育つ事を願うばかりですね。
子育て楽しんで頑張って下さいね!

マル界の希望の星達

お福ちゃん、よく頑張ったよ。
まずはおめでとうです。

マル界にまた新しい希望の星の誕生です。

あと一歩の仔も、こまるちさん書いておられるように、あまりに可愛いので神様が連れて帰ったのです。神様に気に入られたら仕方ないですよ。

これから小さな命を大きく育ててくださいね。
成長を見守っていきます。

おめでとうゴザイマスッ!!
お福ちゃんもとうとうお母さんになったんですねw
亡くなったワンコの分まで子育て頑張ってね、お福ちゃんw
こまるちさん、これからはもっと大変な日々になっていきそうですね(笑
頑張ってくださいッ
あと、大吉君の様子はどうですか??w

お福ちゃん、無事にご出産おめでとうございま~す♪vv
こまるちさんもお疲れさまでした。
残念だったけど第一子の子の分まで2匹のワンコは元気に育ってくれますよ(^-^)
どの子もとってもとっても全てが可愛く愛しいお顔だったり命ですね。
子育て大変だと思いますが頑張ってくださいね(^^)

ありがとうございます!!

■かみやんさん
不思議な縁で、黒いわんちゃんのかみやんさんのブログと、開設時からお付き合いをさせていただいておりますが、うちの仔犬たちの誕生日が同じとは!オドロキです。たぶん三子は活発な女の子になりそうです^_^;

■haaさん
ありがとうございます!!!
手探りですが、お福と一緒に子供たちを育てて行きたいと思います。”楽しむ”事も忘れないようにしまーす!

■ペティオマスタさん
ありがとうございます!!
私は別に信仰があるわけではないのですが、きっと犬には”犬の神様”がいるのではないかと思います(そうでないと、思い切れませんでした)。

それでも2頭の仔を授けてくださいました。大切にしていきたいと思います。どうか、これからも見守ってやってください(メルモちゃん、弟と妹ですよ~)。

■なっさん(さん)
ありがとうございます!!
つい、この前まで自分が仔犬だったお福が母親になるなんて・・・(感涙)。お福の人使いの荒さは前からでしたが、母親になってからは、さらに威張ってます(飼い主、ヨレヨレです~)。

大吉ですが、皆がお福の方ばかりにかまうので、むくれています。今はおなかを上にして、寝ています(笑)。

■kiyoさん
ありがとうございます!!
3頭無事で・・・と思いましたが、母犬が無事、2頭の仔犬が無事でよかったと、今は思えるようになりました。

おっしゃるとおり、命の尊さは体の大きさではないですよね。そして、それはどの生き物も同じですね。今回、あらためてそんな事を強く思いました。

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

こまるちさん、お福ちゃんおめでとうございまーす!
一番に産まれてきた赤ちゃんは残念でしたが、こまるちさんの手に抱かれて幸せだったと思いますよ。
これからが大変になると思いますが頑張ってくださいね(*^^*)
かわいい赤ちゃんのお写真楽しみにしてます。

てんてんさんへ

■てんてんさんへ
お祝いコメント、本当にありがとうございます!!

>こまるちさんの手に抱かれて
優しいお言葉に、また、うるうるしてしまいました。でも、2頭の仔犬とお福が元気なので十分です。仔犬の写真もUPしますので、また遊びに来てくださいね!

ついに生まれたんですね。
まずはおめでとうございます。
そして最初の子は残念でしたね・・・
でも、おっしゃるとおり、神様が気にいっちゃたんです。その代わりに2匹をちゃんと残してくれたんですから、その子の分まで大切に育ててくださいね。
子犬たちのすこやかな成長をお祈りします。
これから大変な日々が続くと思いますが頑張ってください。

ネコ娘さんへ

■ネコ娘さんへ
本当に、いつも励ましていただいてありがとうございます。

やはり何もかも初めての経験で、戸惑う事ばかりでした。早く生まれてくれないかなー、なんて思いましたが、生まれてみるとこれまた大変です~。なかなかブログの更新ができませんが、またお立ち寄りください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
