スポンサーサイト


仔犬の顔に変化が!

11091

生後10日位で、こんなに大きくなりました!大きさは500mlペットボトルとだいたい同じで、重さは500グラムを超えました(うちの量りが500グラムまででしたが、針が振り切れました)。手にするとみっちりと重いです。

11094

これまでは”うつぶせ”の状態がほとんどでしたが、仰向けに寝るようになって来ました。
そして、まさに生まれて10日がたった頃・・・
おハナの回りが黒くなってきました!
うーん、成長の過程でここから来るとは思いませんでした。色系は後かと思っていたのですが・・・意外!しかも黒が濃いのは女の子の方なのに、こんな『黒ヒゲ危機一髪』みたいになって;;

11092

ちなみに、おててはこんな感じです。

11093

おなかもこんな感じで、かろうじて男の子か女の子かわかります。

良くお乳を飲み(一時間ごとぐらいに飲んでます)、よくねむり、育ってくれています。このままだと、お福のように大型のマルになるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

コメント

うまれたのですね。

かわい~かわいいです。
無事でよかった。元気そうで。
ぷにぷにで
おめでとうございます。

わ!

凄いかわいい!、ため息が出ます。
もう500g超えなんですね。
うちの子が2ヶ月(生後54日)でやって来た時が800gでしたので、順調な成長ですよ。

どのパーツもかわいい。
マル界の希望の星達です。

こんにちは!

■chaiさん
久しぶりに訪ねて来て頂いて、
ありがとうございます。
おかげさまで生まれました!

本当にぷにぷに、です(´▽`)

■ペティオマスタさん
いつもありがとうございます!
まだ、マルチーズの仔犬っていう感じは特にしないです・・・仔犬はどの犬種も似ていますから。でも、メルモちゃんも、こんな感じだったんですよ、きっと!

そうですよね、メルモちゃん800グラムだったんですものね。今度は育ち過ぎを心配したりして(笑)。でも、授乳も眠るのも今では100%お福の判断に任せています。(結構時間に正確です。しかもきれい好き・・・飼い主に似ていないカモ、です)

命ってすごいですね。
こんなに小さくてでもしっかり息して成長しててなんか感動的ですね。。

あっ、成長している~♪
もう、ペットボトルサイズなんですね~
これからもっともっと大きくなるんですよね。なんか感動しちゃう!
まだまだ大変でしょうけど、頑張ってくださいね

スクスク育っていますね~^^
見てるだけで和みます(*^-^*)

かわいい~O(≧∇≦)O

「黒ヒゲ危機一髪」アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン
こまるちさんっておもろい方だったのですね( ̄m ̄)プッ

赤ちゃんたち、ホントにかわいいとしか言葉にならないわ。
おててにポンポン。。。
触りたい~~。

本当にジーンとするくらいかわいいですね。 鼻ははじめは白いんですね 生で見たらきっと手放せなくなりそうですね~ 私は犬を飼っていろんな優しさを教えられました。 見てるだけで・・・やっぱりジーンです。 また楽しみにしていますね(^_^)v

おぉ~
これからどんどん成長していくんでしょうね~(^v^●)
今後が楽しみですw
ワンコちゃんの赤ちゃんだと分かっていても、
やっぱり自分の赤ちゃんのように思えてきますよね~
また見に来ます(●´д`)ノシ

風邪、引いてました~

すみません、風邪を引いていました。熱はたいした事はなかったのですが、咳、くしゃみ、ノドがイガイガなどつらかったです。そんな状況でも、子育ては待ったナシ!皆さんのコメントに励まされました。

■masaさん
もう、結構大きな声が出ます(こっちがビックリするくらい)。

スヤスヤと眠ると言いますが、本当にスヤスヤという呼吸音ですよ!

■ネコ娘さん
本当に生まれた時は小さかったのに、あっという間です。お母さんのお乳だけで育つのですからオドロキです。

お福食欲は今は通常の3倍です!

■まるちーずさん
うちに生後2-3ヶ月で来る子達を見てきたのですが、赤ちゃんを育ててみて、この段階ではまだマルじゃないかも、大きなハツカネズミかも!という感じです。

どのくらいで、マルらしさが出るのか楽しみです。

■てんてんさん
女の子なのにどうしよう!かわいそう過ぎます!!しかも、アゴの下もチョビひげみたいに黒くなってきました・・・男の子は、ハナが黒いのに(涙)

今は毛並みがつやつやで、手触りがいいです♪

■isolaさん
私はハナが黒くなるなんて、後の方かと思いましたが、意外と早くからなるんですね。足のウラはまだまだピンクですが。

ナマ・マルの赤ちゃんはかわいいです(どの赤ちゃんもかわいいですが)♪

■なっさん(さん)
どういう仔になるんでしょう・・・今はまだ個性やくせはないようです。

今はきょうだい、お母さんがわかる程度みたいです(飼い主は無視!T_Tさみしー)。

また来てヾ(´▽`*)ノシ

ホントに無防備で、なんて可愛らしいんでしょう~。
ペットボトルサイズ・・・思わず家にあるペットを抱きかかえてしまいました(爆)まだまだ小さいですよね~。感動モノです!!

はじめまして★

約1ヶ月前にコメントいただいていたのになかなか返事にこれなくてすみませんでした;;受験生の朝美です!!(笑)

ワンちゃん可愛いですね…生まれたてですね。見ていると癒されます★

こんにちは!

■まりりんさん
どうか、冬用のペットボトル”ホット”を手に持ったら思い出してください(笑)!

しかし、なんと意外なことに、仔犬の体温は35度ほどで、持ってもそれほど温かくないんです。生後40日ぐらいから、自分で体温調節できるそうです。

■朝美さん
いろいろ大変ですね。でも、それもいつかは必ず良い経験になります。応援してますよ!!

で、疲れたら、また仔犬見に来てくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
