スポンサーサイト


生後3週間目です

すみません、それでなくてもサボリな管理者ですが、風邪を引いてしまいました。風邪薬でダマシ、ダマシしてるので全然良くなりません。皆さんも気をつけてくださいね。

しかし、順調に育っている仔犬たちが、ココロの支えです。

1121-1


なんと、目が開いてきました!まだ、はっきりとは見えないようですが、起きている時は目を開いているようになりました。

1121-2


手足もかなりしっかりしてきて、お座りのようなポーズもとれます。

ちょうど生後3週間なので、離乳食にチャレンジです♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

きゃーかわいいっ(>∀<*)/
とうとう目が開いたんですねw
見てるだけで和みます(-∀-●)
名前とかもう決めましたか?
離乳食作り、頑張ってください♪

うっすら開きのお目目、何て可愛いんでしょう~♪少しずつシッカリしていくんですね~。
うちも息子が風邪でダウンしています。無理なさらないで、くれぐれもお大事になさって下さいね。

きゃはーっ!おメメが開いたのね~O(≧∇≦)O
なんてかわいいんでしょ!
どんどん変化していくわね。

もう離乳食なの?
頑張って~!こまるちさん♪

あ、風邪のほうもシッカリ治してくださいね。

こんにちは!

■なっさん(さん)
そうなんです!とうとう!!
目が開くのは、本当に蒔いたタネが芽を出した時の感激に似ています。

まだ、名前が決まらないのです・・・家族で紛糾してます!(・・・候補が多すぎw)

■まりりんさん
何を見ているのでしょうか(笑)。今日などは、だいぶよちよちと歩けるようになりました。母犬が、ずいぶんと心配していました。

息子さんは、いかがですか?お陰様で、私はもうだいぶ良くなりました。今、風邪が流行っていますよね。まりりんさんも、どうか気をつけてくださいね。一日の気温差も大きいですし。油断禁物です~。

■てんてんさん
もう、変化が早くて、毎日があっという間です。もう11月もあと一週間・・・

でも、おつむの弱い飼い主にもわかりやすいように、ついたち(11月1日)生まれなので、飼育の参考書などを読んでも、すぐに生後何日か、とか、生後何週間と言うのがわかり、助かっています♪

今日、離乳食をあげてみました!ちょっとでしたが、食べてくれて、また感激です!!!







風邪、大丈夫ですか?
なんだか私も来たようです(×_×;) シユン
早めに直そうと思ってま~す!
目が開きそうなときに休んでいられないかな?

きゃ~

かわいい!犬っぽくなってきましたね。きっとず~っと見てても飽きないんでしょうね。うちのかみやんにも子犬を作ってほしくなりました。でもオスだから、まずはお嫁犬からですね・・・。

かわいいです

本当、犬らしくなってきた。
かわいいです、いつまでも見たい。
風邪はやってますね、私もひいちゃいました。
お互い、子犬達にはうつさないようにしなくては。

手も目も離せませんね。お疲れです。

晴れが続きますね

関東地方は晴れが続き、日中は暖房が要らないくらいで、仔犬を管理するのにとても助かります。でも、お肌が乾燥しますね、引き続き風邪も流行っていますので、お気をつけて。

■ネコ娘さん
それは大変!風邪はやはり休養と栄養睡眠の3大要素は欠かせないようです。お忙しいとは思いますが、どうか大事になさってくださいね。(私はお陰様で良くなりました)

風邪を引こうと、仔犬の世話は全然苦になりません(笑)。

■かみやんさん
こんにちは!いいなー、ミラノ座の世界CMオールナイト観に行ったのですね・・・風邪で行かれませんでしたT_T何か当たりましたか?

犬を飼っていると、「この子の子供がほしいなー」と思いますよね。すごくわかります。是非、飼い主さん同士が信頼関係を保てるような、お嫁さん犬にめぐり合える事をお祈りしています。(昔、前のマルを業者に頼んで繁殖を試みましたが、散々でした。とてもオススメできません)

■ペティオマスタさん
やっとハツカネズミ期を脱しまして、なんとなく「マルチーズらしさ」みたいな感じがチラホラしてきました!

なんと、ペティオマスタさんも風邪!万病のもとですから、油断せずにお大事になさってください。

■chaiさん
生まれるまでは「早く生まれてくれれば楽なのに」と思いましたが、生まれてくれれば、今度は24時間ノンストップです!さすがに離れる時はサークルに入っていただいております(笑)。








早めに回復され良かったですね♪
我慢が出来ずに入り込んでいます
(= ̄∇ ̄=) ニィ

研ナオコを思い起こす位お目目が超離れていて、しかも( ̄ё ̄)チュッのオネダリをしているようでかッわいい~♪


ちょもさんへ

■ちょもさん
こんにちは!仔犬も生まれた時は別のイキモノかと思いましたが、やっと犬らしくなってきました!
目もに比例して真ん中に移動しつつあります(ホッ!)。

最近はじゃれたりして、遊んでいますよ!(すぐ寝ちゃいますが)また、是非遊びに来て下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
