スポンサーサイト


仔犬たちは元気です!

最近、なかなか更新できませんでしたが、お陰様で仔犬、親犬ともども元気です。私が、どうしても仔犬の世話に中腰になったりするので、腰痛になり、座っているのもツライ状態に・・・。でも、仔犬の世話は楽しいです♪

051130


生まれて一ヶ月、大きくなりました。もう、よちよち歩いていますし、何よりオドロキなのは、排泄をちゃんとトイレですると言う事です!!もちろん全然違うところでしてしまう事もしょっちゅうですが、トコトコと歩いて、「どこへ行くんだろう」と思っていると、母犬のトイレに行って用を足したりしています。生後一ヶ月で・・・(感激!)

051130


面白い顔です(≧ヮ≦)
スポンサーサイト

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル : ペット

コメント

お久しぶり~♪

みなさんお元気みたいですね~(*^^*)
ついこの間は500mlのペットボトルの大きさだったのに、もう1リットルの大きさに近づいてるのね。早いですね。

オオーw(*゚o゚*)wおトイレでおちっこするなんてなんておりこうちゃん。
どんどんかわいくなって楽しみですね~。

てんてんさんへ

■てんてんさん
こんにちは!ご無沙汰してしまいました。・・・てんてんさん、あのボトル、2リットルです・・・

ドンドコ大きくなっていきます!最近は離乳食も良く食べてくれるようになりました♪

まだ「かわいい」というより、正直、「面白い顔」です。早く、よくカレンダーなどに出てきそうな感じにならないかなー。

お手々…二人共右手を下げて左手挙げて^^
もう一枚は歩いている最中に寝ているような…
キャハ!!(^Q^)/゙抱きしめたーい♪

ウチのももは22歳までトイレがダメでしたのに…お利口さんは生まれつきなのかしら…

>腰痛
寒い毎日、くれぐれもお大事にm(_ _)m

おぉ、しっかりしたお顔になりましたね♪
腰痛は大丈夫ですか?
無理しないで・・・といっても、やること沢山ありますものね。
頑張ってくださいね!

寒いですね!

■ちょもさん
いらっしゃーい!(三枝風に)
本当にこんなふうに寝ていたので、そっとペットボトルを持ってきました。あまり怪しい行動は母親犬に怒られてしまいますので。

抱きしめるというより、大きなぼたもちを持つ感じです。あんこが落ちないように、そっとです。

本で読んだのですが、トイレは今は本能みたいです。自分の寝ている巣では”したくない”ので、外に行くようです。その際に、うまくガイドすると、ちゃんと用を足してくれます・・・私もそうだったんでしょうが、人間じゃとてもとても・・・生後一ヶ月でえらいなーと感心しました。

>腰痛
仕方ないですよね。相手は、低い位置で生活しているので。でも、こういう時期もあっという間なんだと思います。

■ネコ娘さん
ご無沙汰してしまってすみません。これからは、またポチッとさせてもらいに、蘭丸君に会いに行きます。

・・・想像以上にやることが多いです・・・でも、こうしてまた少ずつ更新していきたいと思いまーす。

こまるちさん、お久しぶりです(´∀`*)ノ
ワンコのお世話お疲れ様です☆
ワンコちゃんたち、すっかり大きくなりましたねぇw
腰痛、大丈夫ですヵ??
あまり体調崩さないでくださいね。
自分でトイレに行っておしっこするなんて(゜o゜;)
驚きです;すごいですねぇ;;
これからも仔育て頑張ってください!

なっさん(さん)へ

■なっさん(さん)
こんにちは!お久しぶりです(*'▽'*)
お陰様で、大きくなってきました!まだ、寝ている時間の方が長いようです。

腰、痛いです(笑)。どうしても、かがんでいる事が多いので、普段の運動不足がバレバレです。
がんばりまーす!

面白くてやがてかわいい

ずっと拝見していたら、めちゃかわいいですよ。
やっぱりマルは最高です。

うちのメルモは最近調子悪いですが、ようやく今朝からご飯を普通に食べ始めました。
やっぱり6ヶ月となると、ホルモンの加減とかもあるのかななんて思います。

このコ達もこれから色んな経験をすると思いますが、頑張って元気でいて欲しいですね。

■ペティオマスタさん
今はかわいい、おしゃまさんのメルモちゃんも、生後一ヶ月はこんな顔だったんですよー(笑)。

メルモちゃんが心配で、すぐにページの方に行きましたが、回復に向かっているようで安心です。寒さにビックリしたか、甘えん坊さんか、マスタさんの推察の通りだと思います。人間でもこたえますものね。小さなメルモちゃんも、何かを感じたのでしょう。でも食欲が戻れば、安心ですね。

末筆ですが、マスタさんもお体をお大事に。来年もペット博に出展してください。来年は行けると思います^_^\

お久しぶりデス♪寒くなりましたね☆
2人ともスクスク育ってるようですね(^-^)
だいぶお顔もはっきりしてきて、お目々もパッチリv
可愛いですね~~~♪
こまるちさん、腰大丈夫ですか??まだまだ子育て大変ですが大事になさってくださいね(^^)

kiyoさんへ

■kiyoさん
こんにちは!ようこそです!
ホント、寒くなってきましたね。ピースちゃんとのページ、いつも楽しそうで、おいしそうですね♪

お陰様で、仔犬と親犬は元気です・・・しかし人間は、腰痛(笑)。ちゃんとしゃがめば良いのに、ついつい・・・気をつけまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
