スポンサーサイト


いじける大吉

寒くなってまいりました。地球の温暖化は困りますが、やはり冬の寒さはつらいもの・・・しかし、仔犬たちは元気です。もう性格と言うか、個性が出始めました。

051211


きょうだいで良く遊んでいます。

しかし、ここに困ったさんが1匹・・・
お父さんでもある、大吉です。従来どおりにしているつもりなのですが、どうしても仔犬の世話、そしてついでに母犬に目が行くので、ムクレておりました。不自然な格好でこちらに背を向け、呼んでも来ません(耳が動いているので、聞こえているのはバレバレ)。考えてみれば、大吉はまだ2歳にもならないんです。本人が仔犬と言えるでしょう。ちょっと”想定外”でしたが、ここに来て仔犬が遊び始めると一緒に遊ぶようになり、かなり元気を取り戻して来ました。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

父親なんだもんね

大吉君も父性本能満開なんですね。
でも、誰だってこの子どもたちを見れば一緒に遊ぶようになりますよ。
可愛いがダブルで動いているんですから、たまりません。

2歳にならないパパでは兄弟と変わりませんものー♪

大吉クンに赤いベストだけでサンタさんになるし白い小さな天使に囲まれて今年のクリスマスは最高ですね^^

ありがとうございます

■ペティオマスタさん
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。もう、仔犬の動きが激しくて、目が離せません。

しかし大吉が相手をしてくれて助かります。見ていると、ちゃんと手加減しているんです!(えらいぞ、大吉!)しかし、自分のおもちゃに近寄ると、仔犬たちに本気で威嚇します。そして、お福に「どすこーい!」と、怒られていました。お福ボンバーは強烈です。

メルモちゃん、お元気になったみたいで良かったですね!人も犬も元気が何より!!

■ちょもさん
こんにちは!ステキなコメントをありがとうございます!!・・・しかし、クリスマスも吹き飛ぶこの忙しさ(笑)。親も子も寝てる時間が同じで、みんな一度に起きて騒ぐんですから・・・で、また寝ると。

でも、こういう”大変さ”がどんなに尊いか、よくわかります。4年前はみんな逝ってしまって、誰もいないさみしいクリスマスでしたから。

ちょもさんも、来年は是非!(来年でなくて、明日でもいいんですけど♪)

大吉君、やっぱりお父さんなんだネw
大吉君、まだ2歳にもなってなかったんですね~
まだまだ子供のココロwが残ってるのかな?
大吉君 がんばれー(何を?

なっさん(さん)へ

■なっさん(さん)
こんにちは!
そうなんです、大吉はお父さんというより、お兄ちゃんというところでしょうか。遊び専門です。

私も大吉には、是非がんばってほしいです(何を?←笑

動物の中で雄が子育てをするのは犬だけなんですって!
すごいですよね。
ちょっぴり淋しかった大吉ちゃんも、ぬいぐるみみたいなのがコロコロ遊んでいたら、一緒に遊んじゃいますよね。
これでストレス発散ができればいいですね♪

大吉くんもまだちょっと子供なココロを持っているのかなぁ~(^^)
やっぱ自分も見て~って思ってるんだね♪
でも子供たちと遊んだりして、大吉くん良いパパっぷりを発揮してますねv(^-^v)
人間のおかあさん達から見たら絶対良い風景~♪♪笑

毎日、寒いですね

■ネコ娘さん
貴重な情報をありがとうございます。へぇ、そうなんですか~、なんか納得です。今は大吉を先頭に部屋を走っています(笑)。大吉にとっては、すごく良い遊び仲間みたいです(お福はあまり遊びません)。

■Kiyoさん
こんにちは!大吉は”まだちょっと”なんてものではなくて、コドモそのものです(笑)。でも決して仔犬たちを傷つけたりしないのはサスガと思います。犬忍法、寸止め!!飛びかかると見せかけて、ちゃんとよけていますし、噛むとみせかけてアゴを乗せて噛むマネをするだけです。

人間のお父さんたちは忙しすぎるのかも知れませんね。

禁断症状!

ず、ずるいです。
かわいいマルベビー達の成長の様子を1人占めなんて・・・。
ベビーたちをもっと見たいよ~っ!!
無理は禁物ですが、時間があるようでしたらチラとだけでも見せてくださいな。
わがまま言ってすみません。もう禁断症状みたいなもので・・・ねえ、みんなそうでしょ?
忙しいとは思いますがお願いします~。

ペティオマスタ さんへ

■ペティオマスタさん
お越しいただいて、ありがとうございます。最近のメルモちゃんがモニターをした老犬用のパンツの記事を見て、コメントしようか、こちらも記事にしようか、などと”いらん”事考えているうちに、時間ばかりが通り過ぎて行く~♪という感じでした。

m(_ _)mスミマセン

二匹の名前も決まり、また記事をUPします!!(リクエスト、ありがとうございます)

マルの仔犬がこんなにかわいく、手触りがこんなにいいなんて・・・そして、こんなに手がかかるなんてー(T▽T)

すみませんです

ペティオマスタ改めメルモパパです。
あっ別にクビになったわけではないのでご安心を。
メルモブログをご覧いただいてありがとうございます。

あまりに可愛いので無理を言ってしまいました。すみませんです。
名前も決まっているのですね。
では、近日公開ということで期待しています。

当方、6ヶ月のマルで感動+苦労をしていますので、その何倍もの感動+苦労をされているとお察しいたします。
決してご無理をせずに、でも期待でウズウズです。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
実は今まで「ピーちゃん通信」を一時閉鎖していたのですが、今日からまた再スタートしました!
暇さえあればまたきてくださいね。

大吉君達は元気ですか?
赤ちゃん達のお世話頑張ってくださいね!

おめでとうございます!

■メルモパパさん
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

年末から風邪で(インフルエンザじゃなくてよかった!)倒れておりました。お返事が遅くなってすみません。

今年もマルチ界のけん引役を、メルモちゃんにお願いしたいと思います。メルモちゃん、初めての冬・・・健やかにね!

■なっさん
なんと!「ピーちゃん通信」を閉鎖されていたのですか?大丈夫でしょうか、心配です。

私もこのブログが気になりながらも、なかなか更新が出来ませんでした。

また、今年も遊びに行きますね!どうかよろしくお願いします
(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
