スポンサーサイト


戌年来る!

あけましておめでとうございます!
新年、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

飼い主は仕事の年末進行と風邪で倒れましたが、

仔犬たちはますます
元気ハツラツ!


名前も決まりました!それぞれ、生まれた11月にかけた縁起の良い名前にちなんでいます(同名の方がいらしたら、スミマセン)。

兄:千歳(ちとせ)IMG_0568.jpg


妹:七五三(なごみ)
IMG_0566m.jpg


ちとちゃん、なごちゃんと呼ばれています(笑)。どうも、写真ではイマイチかわいさが伝わらないのが残念です(←犬バカ)。

今年が犬をはじめ、どの生き物(人間も含む)も幸せに、穏やかな良い年となりますように。なかなか更新できないブログですが、本年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

コメント

伝わります!

こまるちさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

千歳と七五三!
いいお名前ですね。
本名(?)も良いし、短くした呼び名も又良いですね。
なぜか、男の子の千歳ちゃんの方が、うちのメルモに似ています。

可愛さも大変さも2倍ですが、今年はこの2ワンが中心の生活になるんでしょうね。

おめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

名前決まったんですねぇ!!
陰ながら楽しみにしていました☆
千歳くんと七五三ちゃんかぁ~
またまた良い名前ですね~!!
2人の成長が我が子のように嬉しい気分デス(笑)

こまるちさん!!
>写真ではイマイチかわいさが伝わらないのが残念です って………
写真でもじゅーぶんどころかめっさ可愛いですよぉ~~!!!(笑)実際に会ったらどれだけ可愛いことか~☆

これからも、大吉くん・お福ちゃん・ちとちゃん・なごちゃんを楽しみにしています(^-^)
今年もこまるちさん一家にとって素敵な年となりますように(^人^)

明けましておめでとうございます。新年から縁起の良い、しかもお対のお名前で…いつもより多く廻しておりま~す^^←ゲストは染太郎

可愛らしさも充分に伝わってきています♪
幸せを運ぶ子供達…こうしちゃいられない^^

あけましておめでとうございます!
か~わ~い~い~!!(←馬鹿。
名前も決まったんですね~!
ちとちゃん、なごちゃん、これからよろしくね(^▽^*)
今が一番寒い時期ですが、風邪に気をつけてくださいね~
今年もよろしくお願いします。

こまるちさん、今年もよろしくお願いします(*^^*)

ちとちゃん、なごちゃん、いい名前ですね。

今年一年がこまるちさん一家にとってステキな年になりますように。。。

あけおめで~す!

こまるちさんたら、全然更新してくれないんだもの。心配しちゃった~。一緒に頑張ろうと誓ったのに!(えっ?!)
でも腰痛とその上風邪だったらしょうがないですね。無理しないでくださいね!
それにしても大きくなりましたね。かわゆい写真が撮れないのは成犬でさえそうなんですから、じっとしてない子犬ちゃんはますます難しいでしょうね~。よくわかります。
かわゆくとれなくても、成長楽しみにしておりますので、写真upしてくださいね。
かみやんともども今年もよろしくお願いしま~す。

お名前も決まったんですね♪
素敵な名前ですね~
子犬たちのお世話は大変でしょうけど、体調に気をつけてくださいませ。
更新を楽しみにしておりま~す!

こんにちは!

またまたコメントの返信が遅くてスミマセン!

■メルモパパさん
いつもご丁寧に恐れ入ります。メルモパパさんのように動画が入れられると、もう少し雰囲気が伝わると思うのですが・・・(←底なしの犬バカ状態です)

でも、メルモちゃんがいるので、ご想像いただけると思います♪

なかなか更新できないブログですが、今回のマルの出産について、他の方々にご参考になればと、別にHPを作ろう・・・かな・・・なんて思っています(←野望)。

今年もよろしくお願い致します。

■kiyoさん
いつも心温まるコメントをありがとうございます。

写真って難しいですね、いえ、犬に限らず・・・昔、旅行の写真を友人に渡したら「私はこんな変な顔じゃない!こういう顔に撮るなんて!」と一人ギレしてました。

これっ!というベスト・ショットはなかなか無いのが、いつでも、どの飼い主の心境ですね、きっと。(だからプロの方がいるのでしょう)

つたないブログですが、どうか今年もよろしくお付き合いくださいね。

■ちょもさん
いつもより多く、ありがとうございます~!

そしてFC2のブログへ別館開館おめでとうございます~!

さて、今年はちょもさんの人生にどんな毛並みが加わるのか!?

もちろん、見守らせていただきますよ!!わくわくしますね!!期待の年の幕開けです。

■なっさん(さん)
いつも訪ねてきてくださって、ありがとうございます!!

今年は寒いですね!インフルエンザが流行るといわれていましたが、まだ私の周囲は風邪どまりです。

お互いに、元気で楽しい年にいたしましょう!また、遊びにいきまーす!!!

■てんてんさん
いつも楽しいコメントをありがとうございます。

名前はずいぶんと家族で紛糾しましたが、「11月生まれなんだから!」で決まりました。洋犬なのに、和風の名前とはこれいかに!?

今後とも、こまるち一家をよろしくお願いしまーす!

■かみやんさん
そうでした・・・一緒にがんばろうと誓ったのに・・・って、まだかろうじてリタイヤしてませんから(笑)!!!

いや~腰痛!babyギャングがちいさいんもんで・・・きました!

そうですよね、写真は成犬でもむずかしいいですもんね。マルチーズはまだしも、かみやんみたいにオール・ブラックは本当に難しいですね(チャレンジした事があります)。

今年もどうぞよろしくお願いします!!(記事を拝読するに、たぶん家が近いと思いますよ。バッタリ会ったりして!!!)

■ネコ娘さん
お忙しいのに、わざわざありがとうございます!

体調は、どうかネコ娘さんもくれぐれもお気をつけて!!この時期は思わぬ風邪を引くことがありますので・・・

コメントを残せなくても、せめて「ポチッとな!」だけでもさせていただきます。

今年も楽しいブログに遊びに行きます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
