スポンサーサイト


おしゃまな、仔犬=なごみ!

同じ日に生まれた双子ですが、だいぶ性格やしぐさに違いが出てきました。兄:千歳(ちとせ)は活発、好奇心のかたまり。しかし、お犬好し。

妹:七五三(なごみ)は、もうこんなおしゃまなポーズをとったりして、さすが女の子!と思わせます。
IMG_0608.jpg


しかし、まだまだ仔犬で寝ながら笑ってる!
IMG_0618m.jpg


しかも、こんな格好で!
IMG_0620m.jpg


二匹の名前は、ずいぶんと迷いました。”ちとせ”は女性にある名前なので、女の子につけようと言う意見も出ましたが、そうすると”なごみ”も女の子っぽいので、こちらは七五三と書いて”なごぞう”にしようかという意見も・・・なごぞう・・・違和感が否めません。と言うわけで、千歳と七五三になりました。めでたい名前をつけてしまうのは、親ゴコロというやつでしょうか(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

うわぁぁ~なごみちゃんすごいカッコ!(笑
ホントに笑ってるみた~い(^-^*)
可愛いっ☆
これからもっともっとやんちゃになって行きそうですね~
今後が楽しみですw

なごみちゃん似ているよ!

千歳くんに似ているかと思ったけど、やっぱり女の子、なごみちゃんに激似かも。
こんな表情、しぐさ、あるあると。
なんか、メルモのブログが増えたみたい。
これからも楽しみです。

寒いですね!

■なっさん(さん)
こんにちは!
まだ体が柔らかいので、ビックリするような格好で寝ています。時々、ねじれたりしないようになんて、寝相をなおしてやったりしてます(汗

えー、”やんちゃ度”につきましては、今のところ差はないです、両方、十二分にやんちゃで、陽気です。

■メルモパパさん
ごぶさたしています~!
そうなんです!!メルモパパさんのブログのメルモちゃんの最初の方に、なごみは似ていると思います!やっぱり、女の子同士ですから。

でも、メルモちゃんの方が美人かな・・・こちらは愛嬌で勝負です!!

はじめまして。

我が家のマルチーズのフジコは、生後3ヶ月で我が家にやってきました。
まだ幼かった頃を思い出します。

しかも、寝姿がそっくり同じなんです!(笑)

また、遊びにきますね。
(フジコの飼い主)

フジコさんへ

■フジコさん
こんにちは!はじめまして!!
お留守番、ご苦労様です。こちらはお留守番のできないマルたちです。

是非、お友達になってくださいね。

■フジコの飼い主さん
ありがとうございます!
仔犬の時は短いですよね・・・でも、小型犬はずっと仔犬みたいなものですから(笑)。

そうですか、寝姿が・・・血筋かもしれません。意外とご先祖が同じだったりして!

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _)m

笑ってる笑ってる♪
うふふふ笑ってる♪

>しかも、こんな格好で!
え?どういう格好?
ドレが顔?
え?どうなってんの?
(両足見て)コレが耳だから…
顔がない!
???
あー分った!
鼻を目当てにすれば分るのね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
かっわいいーッ
長ッ!

ちょもさんへ

■ちょもさん
どーもー!何だかんだと忙しく、PCの前に座る時間が短くて、更新してなくてすみません(いつものことですが~♪)

ちょっとブログで書くと、誤解されそうな事があるのですが・・・
もし「何?聞いてしんぜよう!」と思われたら、捨てメールアドレス(YAHOO!とかで無料のヤツ)でかまいませんので、コメント欄のトコのMailのところに打ち込んで、下の”管理者にだけ表示を許可する”にチェックしてください。m(_ _)m

(○坂の”特別掲示板”も、一応どなたでもご覧になれるので・・・誰でもご覧になられては少々困るような訳でして・・・ハイ。内容はちょも御大に”求むアドバイス&知恵from子羊”という感じです。変な内容ではないので・・・あくまでも。ちょっと一般論で教えていただきたいと思いまして。でも「自分で解決せよ!」が答え(うすうす「そうかなぁ」とも思っています)ならば、メル・アドは入れないでください。ない知恵をもう少し絞ってみます)

今日は一日外出で疲れましたが、仔犬と遊ぶのは疲れないんです。仔犬の姿形には癒されます~。

うぁ~ 毛もふさふさになってきましたね。 さわりたーい!
やはり男の子と女の子では性格に違いが出るんですね。
仰向けに無防備に寝てる姿ってホントにしあわせを感じてしまいます。うちも兄弟(♂と♀)で売っていてレオが残ってたんだけど二匹一緒に飼ってあがられてたら・・・と・・・時々思います。
また成長を楽しみに見させていただきますねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

育ってるね~!

わーもう立派にマルチーズになってきましたね。だいぶ手も離れたかな?
遅くなりましたが、こまるちさんのブログリンクさせてもらいましたので、これからもよろしくお願いしますね~!

こんにちは!

■isolaさん
こんにちは!
かなーり、毛も生えてきました(笑)。でも、冬だから特に早いのでしょうか・・・

わんちゃんとの出会いも縁ですよね。きっとレオちゃんの兄弟も、今頃isolaさんのような優しい飼い主さんのお宅に元気でいると思います♪

マル同士、今年も仲良くしてくださいm(_ _)m

■bonbonさん
良く考えてみたら、最初からこうお呼びするべきでした!!ウカツでしたー!!

手が離れたというより、今はジーパンの裾などに食いついていて、歩きにくいです(笑)。気が付くとコードを噛もうとしたり、かばんの中身を出したり、悪事のし放題です><たすけて~!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
