スポンサーサイト


ホーム・センターへ買出し!

今日は自転車で20分のホームセンターに、ドック・フードの買出しです。普段は近くのスーパーですが、やはり品揃えが多いので、一ヶ月に一度は大きなリュックを背負い(犬のフード、オヤツなどを入れるため)トイレ・シーツは荷台に乗せてヒモでしばり、その他”こわれもの”などは前カゴに入れます。

昨日は、ピュリナが店頭販売しており、サンプルを配っていました。ひとつもらう時に「仔犬が生まれたんですよ~!」と言ったら、お姉さんが「おめでとうございます!ほんの気持ちです。お母さん犬とお父さん犬の分も・・・」とたくさんのサンプルをくれました。・・・うれしくて、つい、ピュリナを買いました(←単純な飼い主)。

IMG_0398m.jpg


そして、犬のおやつコーナーへ行ってみると・・・

IMG_0400m.jpg


ネーミングがニクイ!!!もちろん、速攻買いました!

大好評↓

IMG_0401.jpg


しかし、考えさせられる場面も・・・
ここでは、小さなスペースで仔犬&子猫も販売されているのですが、12月5日生まれのトイ・プードルが売られていました。うちの千歳と七五三より、一ヶ月も後に生まれた子なのに・・・兄弟姉妹で遊ぶことも、親に叱られたりもしないで、一匹でブースで丸くなっている姿に複雑な思いでした。

もちろん、自分が仔犬を育てているので、たまたま強く思ったのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

うまいッ!(笑
ネーミングがうまいですね~
もしかしたら私も買っていたかも!?
私も同じような思いをしたことが何度もあります。
ピーちゃんのエサを買いに行ったとき…
たくさんのインコのヒナが売られていました。
しかも、小さいプラスチックのなかに10匹以上。
私が覗き込むだけでみんな一緒にピーピー鳴き始めます。
まるで「早くここから出して!」と訴えるように…
少し胸が痛みました。

まるチーズ

宣伝ありがとうございます。
まるチーズは、ペティオの姫路工場で作っているんですよ。
マルチーズとは言わず小型犬にはピッタリです。

最近は無邪気にペットショップには行けなくなりました。
小さい子もですが、半年、1年の子を見ると切なくなります。
早く日本が本当の意味での動物愛護の国になって欲しいですね。

コメントをありがとうございます!

■なっさん(さん)
面白い商品名で、マルチーズがいる私としては、買わずにはいられませんでした(笑)。

私も必ずペット・コーナーを見てしまいます。何って訳でもないんですが・・・どの子も、良い飼い主さんに恵まれるといいなと思います。

■メルモパパさん
姫路工場ですか(姫路からきたのかー!)。この名前、ものすごーくツボにはまりました。是非、メルモパパさんのページでも取り上げてはいかがでしょうか?全国のマル家で話題騒然と思います(笑)。ネーミングを考えた方に、くれぐれもよろしくお伝えください。

記憶なので記事では書かなかったんですが、海外では三ヶ月以上経たないと仔犬は売買できない国もあるとか・・・やはり、最低2ヶ月みっちりと犬同士で生活させてやる事も、のちのちに良い影響を与えると思います。

いいネーミング!

そりゃあマルチーズの飼ってらっしゃる方なら、買っちゃいますよね~。うちもスコッチっていうお菓子あったらかっちゃうけど、残念ながらお酒はあるんだけどね~(笑)。
うちのかみやんもペットショップなので、私が飼わなかったら、売れ残ってたかも・・。

bonbonさんへ

■bonbonさんへ
ね、面白いネーミングでしょう?(ベタですが、かえって笑点をなんとなく見てしまうような人種ににはピッタリ!)スコッチという音がすでに、かっこいいので、犬用の商品名は難しいかも~!(バター・スカッチが食べたいな♪←なんとなくイメージしてしまいました)

最近、犬別のフード、”シーズー用”とか、”チワワ用”なんてあったりしますね。そんなに栄養配分がちがうのかな、と思います。ちなみに、マルもスコッチもそういうフードは無いですね・・・

食べたい!

>まるチーズ

最寄のペットショップやペット食品売り場で見かけたことがありません。
食べたいです!

>12月5日生まれのトイ・プードルが売られていました。

まだ、2ヶ月も経っていない!
フジコは3ヶ月までブリーダーのところにいました。
そんなに小さいのに、なんだか可哀相・・・。

そのコ、「まるチーズ」食べるかなあ。
一緒に遊んであげたいですね。
早くパパママが決まって、元気に育つといいですね。

■富士子さんへ
こんにちは!今日も寒かったー><

「まるチーズ」、是非、飼い主さんにお願いしてみてください。私も何軒もペット・フードを扱っているお店に行きますが、ここでしか売っていません・・・レア商品では!?マルチーズ、憧れのおやつですよね(笑)。

なんだか、ちょっとフクザツな思いでしたよ。まだまだ赤ちゃんなのに。でも、きっと良い飼い主さんとめぐり合う事と思います!!
(せめて、もっと広い場所で遊びながら新しい飼い主さんを待てるといいな)

あれ、8週間以内のパピーを販売しちゃいけなくなったのは4月施行でしたかしら?
う~ん、これは早すぎだと思います。
私はショップの生体販売は悲しくなるので実は覗くことができないんです・・・

ネコ娘さんへ

■ネコ娘さん
こんにちは!
そちらは雪も積もって、寒いでしょう。蘭丸くん共々、元気に冬を乗り越えてくださいね!

ペット・コーナーになぜか足が向きます・・・「ああ、こんなに毛が汚れてしまって」とか、「まだ小さいのに」など感想もネガティブな事ばかりなのに。照明の明るさと反対に気持ちが暗くなります。できれば、犬についてのきちんとした知識、良識のあるブリーダーさんから入手した方が理想かもしれません(うちのお福はショップにいた子ですが)。

あー そのおやつ私も買いましたよ~  でもレオには不評でした
なかなか減らなかった記憶が・・・(;^_^A   
12月5日生まれのマル!?(私の同じ) それはいくらなんんでも早すぎるのでは?ですよね。
ペットショップの小さいケージに入れられてる子達を見るのはせつないですね  優しい人に早く飼われますよーにって 呪文をかけたくなります 

isolaさんへ

■isolaさん
こんにちは!
『まるチーズ』、レオ君には不評でしたか(笑)。犬も好き嫌いがありますよね~。うちは大吉が、好き嫌いが激しいです(ワガママ!)。お福は何でも、よろこんで食べてくれる大変良い子でーす!

仔犬ですが「エッ、そんな小さな子が!」と驚きました。母犬から引き離すのが早いと思いました。本当にせつなくなりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
