スポンサーサイト


東京雪景色!

東京は、すごい雪になってしまいました。
積雪8センチと先ほど言っていましたが、
このあたりはもう少しありそうです。

IMG_0654m.jpg


今日はセンター試験なのに、受験生がかわいそうですね。
今朝、雪を初めて見た大吉は、庭に向かって吠えていました。
一体、何だと思ったんでしょうか・・・
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメント

午後5時には東京都心で9センチの積雪を記録したそうです。
でもこの写真を見ると15cm位有るように見えますね。明日の朝の外階段が怖いです^^

>何だと思った
「星が降ってるよ」…なんてロマンチックな‥私‥

こまるちさーん

お久しぶりです。
昨日の雪は凄かったですね~。横浜も軽~く10センチはいきましたよ、きっと。
我が家のこんもベランダで初めて雪を見せたら、手すりに積もった雪を懸命に食べてました(* ̄m ̄)プッ

すごい雪ですね!
こんな日は外に出たくないですよね~( ̄□ ̄;)
大吉君、きっと「白いご飯がいっぱいだ!!」とか思ってそうですねw

綿帽子

すごい!、まさに綿帽子ですね。
近所が去年、こんな感じでした。
雪国の方の苦労が、ほんの少しだけわかりました。

結構降ったんですね~*.・。*。.*
わたしは静岡に住んでるんですけど、富士山は真っ白くなってもここは積もりもしない(笑)
きっとこんなに積もったら大吉くんのように吠えるかも~(>▽<)笑

お久しぶりです!

コメントのお返事が遅くなりまして、スミマセン!

寒い日が続いていますが、皆様、お元気ですか?もちろん我家の、仔犬も親犬も元気でーす!

■ちょもさん
一杯ひっかけて、ゴキゲンなコメントをありがとうございます!
(えっ!?飲んでない?)
かなーり、”酔って”いますが・・・
降りましたねー、積もりましたねー!そちらはいかがでしたか?雪に雨に地震にと東京は大忙しですね。

■てんてんさん
雪はめずらしいので、反応するようです。ご近所のわんちゃんは、落ちてくる雪をひとつ、ひとつ捕まえようとしていたそうです。

横浜は春節で賑わったようですね!

■なっさん(さん)
とにかく不思議だったみたいです(笑)。
翌日、雪の上を歩かせてみましたが、逆に反応がイマイチでした・・・「冷たい~!」と言っている感じでした。

■メルモパパさん
本当に、久しぶりの大雪でビックリしました。朝、起きたらもう真っ白でした。その後も雪はずいぶんと残っていたのですが(特に日陰)、その後に雨が降り、すっかり無くなりました。

この程度で騒いでいるようでは、北国で難儀をしている方々に申し訳ないですね。(でも、雪は好きなんです)

■kiyoさん
こんにちは!温暖な静岡ではあまり積雪はないのでは!?でも、いつもの散歩道がガラリと雰囲気がかわりますよ!

そういえば、今年は富士山の積雪も少ないとか・・・天候が不順なんでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
