スポンサーサイト


犬巻きの作り方

節分ですね!
最近は東京でも『恵方巻き』を食べるという関西の習慣が、
ずいぶん広がってきました。やり方は簡単で、
おすしの太巻き(中巻きでもいいらしい)を恵方(その年の
縁起の良い方角。毎年、変わります。暦などでチェック!)に
向かってかぶりつく!と言うもの。
この時に豪快に笑いながら食べると良い、というハナシも
聞きましたが、笑いながらすしを食う・・・

そんな器用なこと

出来る人は少ないでしょう。

まぁ、おめでたいと言う事はとりあえずやってみよう!
と言う事で、今回は”犬巻き”の作り方です。
用意するもの:犬 適宜(今回はなごみを使用)
         布団 1枚

布団を広げると、犬が自動的に乗ってきます。
そこをすかさず巻いてしまいましょう!

完成です!

IMG_0676m.jpg



注意事項
1:食べられません。
2:きつく巻かないようにしましょう。
3:呼吸用にハナは出す。
4:具材の犬が飽きてきたら、あきらめて開放してあげましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

良かった~♪生きていたのね~♪
ィェ、コチラの事。^^

>犬巻き
犬も喜ぶ、人も喜ぶ。萬歳!
では今夜、我が家でもtooを巻いて楽しみましょう。
(簀巻き寿司(≡д≡) ガーン)

ちょもさんへ

■ちょもさん
ご無沙汰してしまってすみません。なかなか、PCでの時間がとれなくて・・・ほとんどメールのチェックだけでした。

tooちゃんはちょっとむずかしいかもしれません。怒る前に、「いじめられた!」とインプットされるかも!また、遊びに行きますね!

可愛い~^^
思わず食べちゃいそう!!(笑
ピーちゃんは絶対やらしてくれなさそう^^;
ベタベタ触られるのが嫌いなのよね~(汗
寂しがりやなのに…

なっさん(さん)へ

■なっさん(さん)
こんにちは!ご無沙汰しちゃいまして・・・ところでページ、ピンクでかわいい♪ピーちゃんの黄色と一足早い春みたいですね。

えー、”犬巻き”なので、やはり鳥さんには難しいかと(笑)。

マルかぶり

まさに犬巻き、マルかぶり。
豆は、肉球で代用できますね。
そんな事考える人間はやっぱりオニの役ですね。

座布団3枚!

■メルモパパさん
こんにちは!
マルかぶり!うまいっ!座布団3枚です。

ちなみに豆まきですが、うちは今年は国産黒大豆「ハナヒカリ」4粒を使用しました。この品種はなぜか、必ず一粒に二箇所の虫食い穴が空いています・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
