スポンサーサイト


写真のお話

私は写真を撮るのが結構好きなんですが、
↓こんなん、ばっかり

IMG_0595.jpg


仔犬に限らず、親犬も”犬”は目が弱いので、
フラッシュを使わないからです。

いつもはデジカメ使用ですが、今回は富士フィルムで出している
『写ルンです:Night&Day Super』を使ってみました。
(最近は、ネガもCD-Rに焼いてもらえるので、
WEBへの投稿も楽です)なんとフィルムは

ISO 1600!!!

晴天では露出オーバーになるんじゃないかと思いましたが、
大丈夫でした。驚いたのは、夜景ですね。
この使い捨てカメラに
”夜景モード”がついていますが、すごくきれい!
モードにするのとしないのじゃ全然違います。

モードOFF
FH000008m.jpg




モードON
FH000007m.jpg


フィルムもがんばってます!
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

コメント

目にはいいかも

仔犬も赤ちゃんもあまりフラッシュは良くないらしいですね。
最初は気をつけていたのですが、徐々に意識をせずに(反省)。
でも、フラッシュに頼った作品は平板ですし、一番いいのは、外で撮ることですね。
デジカメでも、感度を上げて撮ることは出来たんじゃないでしょうか・・・ちょっと自信ないですけど。

写真より思い出!

■メルモパパさん
そうなんですよ!マルなど目に毛のかかる種類は、もともと目が弱いと聞いています(それで、毛が目を保護しているわけです)。先代のマルが白内障で失明しました・・・もちろん、フラッシュのせいというわけではないのですが。そんな事もあったので、気をつけています。

そうですね、感度を上げればよかったんですね(笑)。やっぱり、失敗ですね!

でも、写真はあくまでも思い出を捕捉するものだと思います。かわいい姿、面白かったことなど記憶の方が鮮明な時があります。

こんにちわ~

うちも極力フラッシュだかずに撮ってます。
でもね~こまるちさんところと違ってうちは黒犬だからね~全然写らないのよ~(笑)!
ISO1600ってすごいね!うちのおばかデジカメよりそっちの方がいいかも。

bonbonさんへ

こんにちは!
うーん、確かにかみやんは難しいなァ。うちのも白いナゾの物体になりやすいですが、目とハナが黒いので、なんとか「犬かなぁ」みたいに撮れますが・・・

ISO1600って、フィルムを使っていた人には夢のスペックですよね。晴天でも良く撮れましたよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
