スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンフー映画のファンです

突然ですが、皆さんはカンフー映画がお好きでしょうか?

私は大好きです。

特に好きな俳優は、ドニー・イェンとリー・リンチェイです。「ありがち」と思われるかもしれませんが、この二人がいなければ、ブルース・リーで本格的なカンフー映画はいったん終わっていたと思います(ジャッキー・チェンが偉いのは、ブルース・リーとまったく違うキャラでカンフー映画に主演した事。このことはジャッキーの成功の大きな要因です)。

さて、明日はバレンタイン・デー。
なんとなくネットを見ていたら、ドニー・イェンの新作の『SPL/狼よ静かに死ね』のオフィシャル・ブログを発見!

http://blog.livedoor.jp/spl_movie/

しかも、14日までにメッセージを入れるとドニーのサインがもらえるらしいのです!!!ド、ド、ドニーのサイン!!!

まさに家宝!!!

15日までにコメント入れると、試写会が当たるキャンペーンも実施中。私は劇場で見るので、試写会はパスです。

ドニーって誰?と思った方、一番近い公開作品は、去年秋の『セブンソード』(ツイ・ハーク監督なので、アクションに期待してしまいましたが、あんまり派手なアクションはありませんでした)、またあの中国の巨匠チャン・イーモウ監督の『HERO』(リー・リンチェイとのファイトシーンは、私の記憶では『ワン・チャイ2』以来の超好カード!しかし、またもリンチェイにやられてしまった・・・)にも槍の使い手の役で出ています。ハリウッドでは『ブレイド2』でアクション監督もかねて出演。もちろん、まだまだたくさんありますよー!

意外なところで、ドニーの初期の作品にコメディがあります。顔が二枚目だから、ちょっと似合わなかったです(苦笑)。やっぱり、無口で強い正義の人という役柄が合っていると思います。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

このところいろいろあって大変でした。でもやっと少し落ち着いたので遊びに来ました。

こまるちさんはカンフー大好きなんですか。
私はカンフーと言うとブルース・リーしか思い浮かびません*o_ _)oバタッ
サイン手に入るといいですね♪
関係ないけど、我が家にはナゼか「ハッスルハッスル!」の小川○也のサインがあります。
な、なんで???

はじめまして。以前、うちのブログに遊びにきていただき、ありがとうございました。ジェット・リーではなく、リー・リンチェイって呼ぶところ、よっぽどのカンフー好きとみました!私もカンフー映画はもちろん、香港映画が好きなんですよ。カンフー映画のあの超人的な動きは、見てて惚れ惚れしちゃいます。「HERO」での対決、すごいです。先日、「英語でしゃべらナイト」でドニーとサモハンが出てたのを見てたんですけど、ドニーさん、渋いですねー。
サモハンは・・・映画の若い頃のイメージしかなかったので、見たときビックリしちゃいました・・・。(^^;)ドニーさんはやっぱりコメディじゃないほうが似合ってると思います!コメディも見て見たいとは思うけど・・・。(笑)

こんにちは!

■たろちゃんのよめさん
こんにちは!
ごめんなさい><
コメントがすっかり遅くなってしまって・・・事情は追々ブログに書きますが、失礼いたしました。

そうなんですよー!!カンフーアクション大好きです!!特に武侠ものって言うのか、時代劇が好きです。良いですねー『HERO』!久々にドニーさんの時代劇姿が見れてうれしかったです(当時)。その後の『セブン・ソード』は顔がほとんど見えなかったので、この『SPL 狼よ静かに死ね』はいいですね、現代劇ですが。

ドニーさん、渋い二枚目の役がいいですね~。初期のコメディで”人形振り”をした姿が忘れられません(っかー、タイトル忘れです)。

また、ブログを再開していきますので、よろしくでーす!

てんてんさん、お元気ですか?

■てんてんさん
本当にご無沙汰してしまってごめんなさい><

いや、カンフーと言えばブルース・リーですよ!空前絶後に強かったですもん。アチョー!

ところで、てんてんさんのページ、今日現在は表示ができませんでした(涙)。うちみたいに、なにも無いようで、結構バタバタちたりして、ブログの更新がままならないこともありますよね。気長に行きましょう!ゆっくりハッスル、ハッスル!!!

これからもヨロシクです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。