スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本 vs. マルタ

今日は、これからサッカーW杯の前哨戦

日本 対 マルタ

の試合がありますね。

マルチーズがいる我家は一体どっちを応援して良いのか・・・

母犬「どっちもよー、当然!」
娘犬「わぉーん!」
IMG_0839_1.jpg


ハイ、両国のますますの親善を願って応援しましょう!
(選手の皆さん怪我だけは、しないでねー!)

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

マルタは故郷なんですね

マルチーズの故郷、マルタ。
一度も行ったことがないのに、懐かしい気持ちになりました。
機会があれば、メルモにもマルタの空気を吸わせてあげたいです。

マルタは世界遺産!

犬の本などにマルチーズの原産国はマルタ島と書いてある事が多いです。
ほんとかな~^_^;

というのも、テレビでマルタについて放送する時、ものすごく気をつけて見ているのですが、一度もマルチーズ犬が映らないんです。それにこの島は慢性的に水が少ないといいます。マルを洗うのが大変ですよね。

最近の犬の本では、原産地:地中海と書いてあることもあります。なんだかイカやタコの仲間かも、なーんて思ったりして(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。