スポンサーサイト


去勢手術について

我家のマルチーズ一族の長、大吉。
(実権はお福です、ハイ)

その大吉、いよいよ去勢手術をすることになりました。我家のマルチーズは男女比で言えば、オス2匹に、メス2匹・・・去勢手術は避けて通れません。

IMG_0853_1.jpg

「ハァー、家族サービスは疲れるよ」

私は前の雑種犬に去勢手術を受けさせたことがあるので、メリットもわかっているつもりですが、いざまた手術を受けさせるとなると、少々心の中は複雑です。

大吉、かわいい子犬たちをありがとう!
(実は母犬よりも、子供たちを遊ばせるのが上手です)
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

コメント

あら

こんばんわ~!
大吉くんもいよいよ去勢手術ですか。
もうかわいい子孫も残したもんね~。立派だ~!
うちも今年受けましたが、病院から帰って来た日から元気満々でした。
エリザベスカラーつけなくてもさほど縫ったところも気にしてなかったし。
まあうちも迷ってるうちに、もしかして腫瘍かもしれないと言われ、決心して手術したんですけどね。
大吉くんも頑張れ~!

bonbonさんへ

■bonbonさん
ありがとう~!
そうなんですよ、大吉もとうとう・・・そんな事、わかっていたつもりだったのに、やはり”いざ”となると、なんだかかわいそうな気も・・・でも、前立腺や周辺の病気のリスクが減ると思えば。

たぶん、うちの大吉も手術から帰って来たら、元気炸裂だと思います(笑)。

いよいよ

メルモも、避妊手術を今月受けます。
4頭ものマルに囲まれてうらやましい限りですが、手術に出す親の気持ちはみんな複雑なんですね。

みんな幸せに長生きに

メルモパパさんへ

■メルモパパさん
とうとう決心されたんですね。きっと女の子の避妊手術の方が悩むかむしれません。男の子は手術自体は簡単です(それでも、なやむのですから)。

コメントを入れようと思いつつ、長くなってしまいそうなので、記事にしました。きっと良い結果に行くように、本当に祈っていますよ!メルモママさんにもよろしくお伝えくださいね。

もちろんブログにお邪魔しに行きまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
