スポンサーサイト


『ペット王国』@幕張メッセ

今日から、連休!

やったー!

今日から千葉の幕張メッセで開催される『ペット王国』へ行って来ました。
IMG_1213.jpg


犬同伴でも入場可能ですが、買い物が予想されるので4頭はお留守番です。

IMG_1211.jpg

混雑する会場内!このイベントは『ペット』対象なので、犬と限らず、カブトムシやフェレット、熱帯魚なども展示されていました。

犬のトリミングを勉強している学生さんたちからは、こんな出展も!
IMG_1201.jpg

中に、人が入っているとか、「背中にジッパーがある!」とかじゃないんですよー。本物のわんちゃんです。

そして、各社、犬関連のブースでは試供品の配布も!
こんなにもらってきました!
IMG_1219.jpg

でも、4頭いるとは言いにくいので(なんか気が引けるし、本当にいるんだけどー!)、「マルチーズが2頭です」と言ってもらっても、こんなになりました。

新商品や、商品の特徴などは、ブースの人が親切に説明してくれたので、勉強になりました。(販売はしていないので、気軽に質問できました)

そ・し・て・・・

ショッピング・ターイム!


子犬たちの誕生日に、コレ↓
IMG_1215.jpg


音の出るおもちゃだー!
(なんと3個で500円!ちょっと、奥さん!
IMG_1214.jpg


現品限りのハウス!
(お店の人がまけてくれて、800円が500円!)
IMG_1216.jpg


500円の犬ガム詰め合わせ!
IMG_1222.jpg


充実した1日でした♪
(場内で「エステ・フィッシュ」という、皮膚の角質や皮膚病の部分を食べてくれるというお魚の水槽に手を入れるイベントに参加しました。他の人の所はたくさん寄っているのに、私の所には数匹しか来ない(涙)。でも、くすぐったかった~!面白かった~!)
スポンサーサイト

コメント

行かれたんですね!

うちも迷っていたのですが、混んでるかもと思ってやめちゃった。
でもこんなんに試供品はもらえるわ、安くおもちゃやハウスを買えるんだったらやっぱ行けばよかった~~~~!
ざんね~ん!!
やっぱ犬が増えると、こういう時に色々ゲットしとかないとね(笑)!
うらやましいな~こまるちさん!

おつかれさまでした

たくさんゲットできたようで、ほっと一安心。ワンズ達は喜んでくれたかな?
うちのワンというか人間も、こまるちさんのお土産を喜んでいただきましたよ!
ありがとうございました。

やっほー
いいなぁ…
>本物のわんちゃん
信じられない!っつー事は染めたのでしょうねぇ、最近は幼い子供でも居ますけど。
>ちょっと、奥さん
安い、お買い物が上手で、試供品を沢山手に入れる辺りはなかなかのモンです、が
>ハウス
豚の蚊遣りかと思った^^

bonbonさんへ

■bonbonさん
こんにちは!
ちょうど、この連休は所沢のドック・イベントと重なりましたね。私は思い切って幕張へ!・・・しかし、ディズニーランドに行く以外、京葉線なんて乗らないから、遠く感じます。実際、中央線からは一番遠い乗り場だし!(東京駅はイヤガラセしてる~)

ペット王国は面白いだけでなく、勉強になりました。「へぇー、こんな商品もあるんだ」って。各社、開発したばかりの商品を展示したりしていて、質問すると説明してくれました。ホームセンターとかの試供品配布って、なんか買わないといけない雰囲気もあるし、少ししかくれないけど、イベントでは太っ腹!(トイレシートももらいました!)

bonbonさんは車があるから、かみやんやファーちゃんを連れていけば、犬服も安かったから、きっとお買い物も盛り上がったと思います(笑)。

来年もこういうイベントはあると思うので、是非!(本当に、わんちゃんを連れて来てる人多し!)

メルモパパさんへ

■メルモパパさん
お疲れ様でした!
重いものをすいません・・・でも、ちょっといいかなって(もう1泊あればホテルで飲んでいただけて、軽くなったと思うのですが)。あと、写真にR-25が写っていて、超恐縮です!あれは、休憩またはホテルか新幹線で読んで、そのまま置いて行っていただければよかったんです・・・たまたま木曜日が発行日で、自分は毎週読んでいるので、今回はメルモパパさんの分と2冊もらってきただけなんです。

どこのブースも親切でしたが、不思議なのは全然、会社の人がいないブースがあった事です。もったいないですよねー。

うちのワンたちは大喜びです!ちなみに金魚も喜んでおります!是非、またお目にかかれる機会があると良いですね。ありがとうございました!(メルモちゃんにも会いたいな♪)

ちょもさんへ

■ちょもさん
お元気ですかい!?
たくさん犬がいましたよ!←当たり前ですが。

いろんな色に染めたプードルも、普段ならツッコミ所ですが、トリミング学校の学生さんが一生懸命やっているのと、その犬をとてもかわいがっているのを知り、まぁ一つの技術と言う事で。

>ちょっと、奥さん
みのもんたのマネをしてみました(笑)。あ、お嬢さんかー!
でも、試供品は意外ともらいにくいです・・・4頭いるとは言いにくい・・・まだまだです。(4頭連れて行けばいいんですけど、無理!←きっぱり)

>豚の蚊遣り
これで蚊遣りをやったら、火事と思われますよ~!

立冬過ぎて、酉の市も立ちました。風邪引かないようにしてくださいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
