スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷の散歩道

東京の渋谷。何と言っても駅前の銅像の

ハチ公が有名です。

しかし、意外と知られていないのが”しぶちか”の散歩道。ここには、ハチ公が歩いたと思われる、 かわいい足跡が!
paw1


しかも、JRの駅への道を示す時は
paw2

ちゃんと、グリーン(JR東日本のシンボル・カラー)になっているんです(しかも、あしあとにちっちゃくJRと書かれているのがポイント!)。たまには、下を見て散歩するのも楽しいですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとございます。
ブログ移動でバタバタしているところです。
渋谷の足跡は知りませんでした!今度見に行ってみます。

知らなかった!

コメントありがとうございます
何度も行っている場所なのに、全く気づきませんでした・・・
今度行ったら必ずチェックしてきます!
また遊びにきますね

私も

知らなかったです。渋谷近いのに。
この足跡をてくてくたどって、ワン達も普通にJRに乗れるようになればいいのにな。

こんにちは!

■まさとさん
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
あんなに完成度が高いのに、移動中なのですか?今後も東京情報を期待しております。
”しぶちか”は意外と皆さん、急ぎ足で通り過ぎてしまうようです。

■ネコ娘さん
携帯の写真なので、ちょっと見難いかも知れませんが、本物はもっとハッキリしています。また、JRの渋谷駅(ハチ公口)の地上の壁には、ハチとその家族をイメージしたという壁画がありますよ~!
こちらも、また是非、ブログを拝見にうかがいます。

■かみやんさん
こんにちは!渋谷も意外と奥深いです^_^
あんまり地下に行く事ってないですものね。
東急のFOOD SHOWにでも行く時に、ご覧になってください。私も渋谷にはよく出かけます。もしかしたら、道ですれ違っているかもしれませんね!かみやんちゃん、連れていてくれたら、きっとすぐにわかると思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。