スポンサーサイト


妊婦犬のごはん

おなかに赤ちゃんのいるお福のために、特別メニューを作ってみました。

材料:鳥レバー、鳥ささみ、豆腐、キャベツ、にんじん、タマゴ
作り方:すべてみじん切りにして、水で煮込みました

_| ̄|○ まずそう・・・

体に良さそうな素材を思いつく限り、入れてみました(もちろん、犬にあげてはいけないものは除く)。獣医さんに「あまり太らせると胎児も大きくなりすぎ、難産になる可能性がありますから」と注意されていたので、カロリーにも配慮しました。いつものドライフードも半量入れ、仕上げにスキムミルク(粉)を少々ふりかけてあげました。

人間には”まずそう”でも、お福はきれいに完食してくれました。今のところ、目立って「つわり」のような症状はないです。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

送信していないのに送られちゃった・・・すみません!

ワンコにつわりってあるんですか?
知らなかった!
タンパク質が豊富だし、低脂肪なのでいいバランスだと思いますよ。カルシウムが足りなさそうなので、しらすなどをいれるとベストだと思います。妊婦さんだとカルシウムが大切(*'‐'*) ウフフフ♪

コメントありがとうございます

■ネコ娘さん
貴重なアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
次回、追加素材にします!

わんちゃんよっては、食べなくなったりするそうです。私も本で知りました。

・・・でも、正直作っている時に、気持ち悪くなりました・・・

楽しみですねぇ!
お福さん、頑張ってくださいね!

おいしそー

スキムミルクとドライフードは遠慮しときますが、それを入れるまではすごくおいしそうじゃないですか。私もたまーにかみやんに野菜を食べさそうと、煮込みを作ります。鳥ささみと、にんじん、キャベツ、大根などを入れますが、かみやんは口もでかいので、みじん切りではなくぶった切りです(笑)
ふくちゃんは大事にされてるねー。ちなみに大吉くんもお相伴させていただいたのでしょうか?

かみやんさん、ようこそ!

■かみやんさん
コメントいただきまして、うれしいです♪
本当にブログ、充実してきましたよね!
ほとんど、同時に始めたなんて思えません・・・
私は100万光年置いていかれた感じです(T_T)

かみやん(わんちゃん)は食欲ありますか?
うちの2匹はまさに食欲の秋!!!食べまくりです。
この特製煮込みはすべて人間用の食材なので、
食べられます・・・が!私はレバーがダメなので・・・ちょっとダメでした・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
