

ホーム・センターへ買出し!

今日は自転車で20分のホームセンターに、ドック・フードの買出しです。普段は近くのスーパーですが、やはり品揃えが多いので、一ヶ月に一度は大きなリュックを背負い(犬のフード、オヤツなどを入れるため)トイレ・シーツは荷台に乗せてヒモでしばり、その他”こわれもの”などは前カゴに入れます。

昨日は、ピュリナが店頭販売しており、サンプルを配っていました。ひとつもらう時に「仔犬が生まれたんですよ~!」と言ったら、お姉さんが「おめでとうございます!ほんの気持ちです。お母さん犬とお父さん犬の分も・・・」とたくさんのサンプルをくれました。・・・うれしくて、つい、ピュリナを買いました(←単純な飼い主)。

IMG_0398m.jpg


そして、犬のおやつコーナーへ行ってみると・・・

IMG_0400m.jpg


ネーミングがニクイ!!!もちろん、速攻買いました!

大好評↓

IMG_0401.jpg


しかし、考えさせられる場面も・・・

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おしゃまな、仔犬=なごみ!

同じ日に生まれた双子ですが、だいぶ性格やしぐさに違いが出てきました。兄:千歳(ちとせ)は活発、好奇心のかたまり。しかし、お犬好し。

妹:七五三(なごみ)は、もうこんなおしゃまなポーズをとったりして、さすが女の子!と思わせます。
IMG_0608.jpg


しかし、まだまだ仔犬で寝ながら笑ってる!
IMG_0618m.jpg


しかも、こんな格好で!
IMG_0620m.jpg


二匹の名前は、ずいぶんと迷いました。”ちとせ”は女性にある名前なので、女の子につけようと言う意見も出ましたが、そうすると”なごみ”も女の子っぽいので、こちらは七五三と書いて”なごぞう”にしようかという意見も・・・なごぞう・・・違和感が否めません。と言うわけで、千歳と七五三になりました。めでたい名前をつけてしまうのは、親ゴコロというやつでしょうか(笑)。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

仔犬たちは元気です!

最近、なかなか更新できませんでしたが、お陰様で仔犬、親犬ともども元気です。私が、どうしても仔犬の世話に中腰になったりするので、腰痛になり、座っているのもツライ状態に・・・。でも、仔犬の世話は楽しいです♪

051130


生まれて一ヶ月、大きくなりました。もう、よちよち歩いていますし、何よりオドロキなのは、排泄をちゃんとトイレですると言う事です!!もちろん全然違うところでしてしまう事もしょっちゅうですが、トコトコと歩いて、「どこへ行くんだろう」と思っていると、母犬のトイレに行って用を足したりしています。生後一ヶ月で・・・(感激!)

051130


面白い顔です(≧ヮ≦)

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル : ペット

生後3週間目です

すみません、それでなくてもサボリな管理者ですが、風邪を引いてしまいました。風邪薬でダマシ、ダマシしてるので全然良くなりません。皆さんも気をつけてくださいね。

しかし、順調に育っている仔犬たちが、ココロの支えです。

1121-1


なんと、目が開いてきました!まだ、はっきりとは見えないようですが、起きている時は目を開いているようになりました。

1121-2


手足もかなりしっかりしてきて、お座りのようなポーズもとれます。

ちょうど生後3週間なので、離乳食にチャレンジです♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

母親犬と仔犬たち

11075


ご心配をおかけしましたが、お福と仔犬たちは元気に育っております♪

寒いと(もちろん暖房を入れていますが)お福が丸くなって、仔犬たちを温めています。

夫、大吉ですが最近すねています・・・ちゃんと相手をしているつもりですが、大吉には面白くないのでしょう。(お福と仔犬たちの部屋へは大吉は入れません)

とうとう、おしっこをトイレ以外でするという暴挙にでました!・・・人の子も、弟や妹が生まれると、上の子供が一時的に赤ちゃんのようになると聞いたことがありますが、そんな感じなのでしょうか。

(↓全然、モデル犬にもなれない、むくれてる大吉。使っているトイレシートをあらためて認識してもらいました)
1107petio

テーマ : マルチーズLOVE - ジャンル : ペット

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
