

日本 vs. マルタ

今日は、これからサッカーW杯の前哨戦

日本 対 マルタ

の試合がありますね。

マルチーズがいる我家は一体どっちを応援して良いのか・・・

母犬「どっちもよー、当然!」
娘犬「わぉーん!」
IMG_0839_1.jpg


ハイ、両国のますますの親善を願って応援しましょう!
(選手の皆さん怪我だけは、しないでねー!)

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

子犬は元気!

今日で子犬たち、生後6ヶ月です! 

親犬&子犬たちは元気なのですが、

飼い主が過労!

ちょっと想定外でした。子犬の世話は結構体力がいるもので・・・意外と虚弱な飼い主!医者に「子犬を1匹手放したらどうか」と言われ、落ち込んだり、「その方が子犬の幸せなら」と里親さんを探してみたり・・・結構

激動
な日々でした。今は体力も大分回復し、子犬もみんなで暮らしていく事になりました。

にぎやかな、”こまるち家”復活!

IMG_0768_2.jpg

子犬はこんなに大きくなりました!
左側のカメラ目線が母犬です。

IMG_0762_2.jpg

「フッ、父親なんて孤独なものですよ」
by ロンリー大吉

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

犬巻きの作り方

節分ですね!
最近は東京でも『恵方巻き』を食べるという関西の習慣が、
ずいぶん広がってきました。やり方は簡単で、
おすしの太巻き(中巻きでもいいらしい)を恵方(その年の
縁起の良い方角。毎年、変わります。暦などでチェック!)に
向かってかぶりつく!と言うもの。
この時に豪快に笑いながら食べると良い、というハナシも
聞きましたが、笑いながらすしを食う・・・

そんな器用なこと

出来る人は少ないでしょう。

まぁ、おめでたいと言う事はとりあえずやってみよう!
と言う事で、今回は”犬巻き”の作り方です。
用意するもの:犬 適宜(今回はなごみを使用)
         布団 1枚

布団を広げると、犬が自動的に乗ってきます。
そこをすかさず巻いてしまいましょう!

完成です!

IMG_0676m.jpg



注意事項
1:食べられません。
2:きつく巻かないようにしましょう。
3:呼吸用にハナは出す。
4:具材の犬が飽きてきたら、あきらめて開放してあげましょう。

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

仲良し、兄妹!

寒い日が続きます。
日が当たる午後などは、出来るだけガラス越しの陽の光でひなたぼっこしています。時々、兄妹でケンカをしたり、親犬に怒られたり(親犬のフード入れに近づいたり、犬用ガムを噛んでいる時に近づくと叱られます)。

でも、仔犬たちははサークルの中ではくっついています。兄妹だとわかるのか、仲間意識なのかはわかりませんが、親とはこういうふうに寝ません。2匹同士の時、サークルの中だけです。

「ん?なに、なにー?」
IMG_0622m.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

戌年来る!

あけましておめでとうございます!
新年、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

飼い主は仕事の年末進行と風邪で倒れましたが、

仔犬たちはますます
元気ハツラツ!


名前も決まりました!それぞれ、生まれた11月にかけた縁起の良い名前にちなんでいます(同名の方がいらしたら、スミマセン)。

兄:千歳(ちとせ)IMG_0568.jpg


妹:七五三(なごみ)
IMG_0566m.jpg


ちとちゃん、なごちゃんと呼ばれています(笑)。どうも、写真ではイマイチかわいさが伝わらないのが残念です(←犬バカ)。

今年が犬をはじめ、どの生き物(人間も含む)も幸せに、穏やかな良い年となりますように。なかなか更新できないブログですが、本年もよろしくお願い致します。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

プロフィール

こまるち

Author:こまるち
東京で4匹のマルチーズ、大吉(オス3歳)、お福(メス3歳)と暮らしておりましたところ、2005年の11月に2匹の子犬が誕生。兄(千歳:ちとせ)、妹(七五三:なごみ)と申します。毎日が「マルチー祭」状態です。
『こまるち』とは、”人を困らせるのを趣味としているマルチーズ”の略称です。今日もまた、いたずらの気配・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
